ちょっとだけ北の大地をコソコソしてきました

こそこそ北海道に行ってきました。競馬ファンにはよだれ垂れまくりかもしれません。oitaは昔ほど興奮はしませんでしたが、楽しかったです。でも、馬は可愛い・・・。

ラッキーオカメとoita ブルーアヴェニュー(クロフネのお母さん)とoita
マンハッタンカフェ スペシャルウイーク
アドマイヤコジーン アグネスタキオンとoita

僕はお馬さんとの写真のときは、いつも同じ顔。少しニヤけた顔。ちなみに馬の方は人間にまったく興味も無く、スキを見せればいつ噛み付かれるか・・・。唯一頭、愛想が良かったのがアグネスタキオンという無敗の皐月賞馬だけでした。。。

まあ楽しい旅行でした。交通費は東京への単身赴任中に貯めたマイレージを使ったのでただ。宿泊先も、昔アルバイトしていたユースホステルにお邪魔しました。ということで、レンタカー代・ガソリン代とお土産代だけです。

レンタカーで走行中、ナビがあるのに2回も迷子になりました。特に2回目は目的地の設定から間違えていたようで、ナビの上では目的地まであと400mというところで、道路が通行止め。さらに遠回りして行こうとするとまた通行止め。北海道という土地、周りに何も無く場所もわからず、ナビを見てもどこだかわからずに半泣き状態。そこから、間違えたと思われるかすかに記憶のあった昔通ったことのある交差点まで10km以上をバックして、そこから会う約束をしていた知人に電話して何とか到着。寒くてもうすぐ雪が降るであろう北海道で汗まみれになりました。。。
実はこの日会った人、北海道のノーザンファームという牧場でお仕事しているのですが、阪神ファン。今日の昼間、北海道で会ってるのに、明日と明後日は甲子園で野球を見ているらしい。。。北海道と大阪の距離感まったくなし。
ということで、だんだんと野球に近づいてきましたが。。。

日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ強いですね。特に、清水、渡辺俊両投手、そして8打席連続ヒットの今江選手。今の流れは圧倒的にロッテですが、阪神にとってはこの移動日、そして本拠地甲子園でがんばって、盛り上げてほしいです。やっぱり、両チーム本調子でガチンコ勝負してほしい。で、最終7戦までやりましょう。両チームの皆様、特に阪神タイガースの選手、がんばりましょう! ロッテの選手もがんばりましょう! oitaは第7戦まで野球を見れることを期待しています。

戻る