細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(爆笑)

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」知ってます? 「とんねるずのみなさんのおかげです」で年に数回やってるコーナーで、すごく細かいモノマネをするんですが・・・。確かここ1年ほど前から始まったはずなんですが、今日もそれがあったんですが。大爆笑してしまいました。
野球ネタで言うと、ちょっと前の外国人プロ野球選手のモノマネなんか分からんけど、その名前だけで相当おもしろくて・・・。前のネタで覚えているのは「窮屈なユニフォームを着せられてバッティングまで窮屈になったブーマー選手」とかいうネタ。今日見たのでは、辻元清美議員のモノマネや特に大好きなのはアタック25の児玉清のモノマネ。。。あかん、腸がねじれまくった・・・(爆笑) 次長・課長の河本君なんかは、昔ベース吉本でよくみたけど、いつの間にか全国区に・・・。芸があるとお金を稼げるんだなぁ。。。どうでもええ話でした。

まぁ、こんなことはどうでも良くて。。。今日、野球やってきました。一人でどたばたしたところがあって、そこだけお話します。試合は港区のA級の試合。今日はメンバーが少なくて、8番ショートでスタメン。で最初の打席。こちらが1点を先取して回ってきた二死ランナーなし。すごく気楽に打てる場面ではありますが、できればここは出塁して9番打者に回し、次の回の攻撃は1番打者にしておきたい。。。そんなところ。で、初球のインコースのストレートをファール、そして2球目。インコース低めに入ってくるスライダーをセンター前にヒット! 個人的に、このチームでは久しぶりのヒットだったので舞い上がってしまいました。ここでは、先ほど言いましたように、得点が取れなくても次の回、1番打者から攻撃できるようにすることが必要なので、無謀な走塁せずにじっとしていることが求められると思ってます。
1塁ランナーとして、離塁したときに投手から牽制球。その球がそれてライト側に転々と。。。oitaはすかさずスタートして2塁ベースへ。ベンチからの声はサードに走れの大合唱(に聞こえた)、走りながらチラッとサードランナーコーチを見ようとすると、あれっ? いない(実はいたんですが・・・。目に入りませんでした。。。) ということで、2塁ベースを大きくオーバーラン。するとファーストから矢のような送球で、2,3塁間で挟まれ、結局タッチアウト。。。
ヒットを打って舞い上がり、すぐに1塁からセカンドに走って、走らなくてよいサードへの走る意欲を見せて、塁間で挟まれ・・・どたばたでした。。。疲れたし、次の回は9番打者からになるし、それにせっかく打ったヒットも帳消しと同じだし・・・。

野球というのはもっと丁寧にやらないといけないなぁ・・・と思いました。

そうそう、実は先日から原因不明の足首痛に襲われたんですが、実は、昨日突然治りました。昨日の朝、「明日(今日のこと)、投げることできますか?」とチームの方にメールで聞かれた瞬間。そこから、急に体に緊張感がめらめら(めらめらとは言わないか・・・)、アドレナリンが出まくって(アドレナリンって何よ?)、急に落ち着かなくなってきて・・・。すると足首の痛さが無いじゃないですか。。。昨日の朝まで片足を引きずって歩いていたのですが、午後には普通に歩けました。押さえるとちょっと痛かったのですが、恐るべき回復力。おかげで痛み止めの薬も飲まなくて良かったです。

このチームでは、来週に知事杯という府の大会に参加できることになってます。上のレベルで野球をやるというのは非常にうれしいことで、試合に出ることができなくても見るだけでも良い経験になるし。。。楽しみです。

戻る