肩痛いっす!

肩痛いです。木曜日に港区のチームでショートを守り、そして昨日土曜日は親会社の野球チームの練習がありました。木曜日は、投手はやってないのですが、ファーストに速い球を投げるためにはその前に十分に投げておかないといけないし、試合中もファーストからボールを転がしてくれるのでその返球をしたり。。。試合中はゴロは一つも飛んでこなかったので送球はありませんでしたが、とにかく普段より投げました。そして土曜日は、少し肩が痛かったのですが、バッティング練習に投げました。そりゃもう相当痛かったんですが、練習のためなので。。。途中で涙が出て、鼻水が止まらないぐらい痛かった。。。ちょっと入れてもらっているチームなので「代わって・・・」と簡単にわがまま言えないので、困りました。。。

まぁ、こんなことがあり、昨日から肩が激痛です。アイシングして、シップ薬塗って、お風呂入って、またアイシングして、シップ薬塗って。今日も、朝アイシングして、で、今アイシングして、これからシップ薬塗るところです。

今週日曜日には、港区のチームで知事杯という府の大会にでるので、多分投げることはないし、出場することも多分ないだろうと思っているのですが、もし何かあったらまずいので、肩を治しておかないといけないなぁ・・・と思っています。今週はとうとう、痛み止めの薬を持参して野球に参加しなければならないような気がします。

ところで、全然話が変わりますが、歌手の本田美奈子さんが亡くなられたそうです。。。 彼女がデビューしてすぐに、ある番組(といっても、毎日放送の番組終わりの時の天気予報のバックにその姿と曲が流れていたのですが・・・)で見て(確か、『殺意のバカンス』って曲だったと思う)、ずいぶん可愛くて、声に力があり、歌が上手だなぁ。。。と思ってて。。。 確かデビューシングルと最初のアルバムを買いました。その後のアルバムも借りてダビングして持ってたなぁ。。。僕より1つ年が上でほぼ同年代。結構好きだったので、すごくショックです。。。
同年代の人、それもそれなりのビジュアルと能力を持っている人が亡くなるというのは・・・。なんかつらいです。

戻る