広島カープ、雰囲気良好

今日のyahooのスポーツニュースの記事。

***********************************
リブジー新コーチ だまされた!
2005年11月11日(金) 10時49分 デイリースポーツ

 ジョークの利いた洗礼に新コーチもビックリだ。ブラウン監督ら赤ヘル軍団が10日、日南秋季キャンプに合流したジェフ・リブジー新打撃コーチ(39)を用意周到の珍妙な祝福で大歓迎した。
 9日から首脳陣、ナインらが口裏合わせ。新井になりすました芦沢打撃投手が背番号「25」のユニホームを着てアップ後のフリー打撃に登場した。本物の打撃フォームをまねて威風堂々と行う“ニセ新井”の打撃練習にリブジーコーチは疑うことなく、最初は熱いまなざしを送っていた。ホー、これがミスター・アライかという表情で―。 だが徐々に異変に気づき始めた。一向に打球が外野まで飛ばない。内角攻めにマジで怒る様子を見て、今度は少し首をかしげ始めた。コンディションが悪いのかな?
 周囲は笑いをこらえるのに必死。だが顔と名前が一致しないリブジーコーチは“ニセ新井”をアライと信じたまま、打撃練習終了まで真剣に練習を見守った。その後、ブルペンへ移ったところで実は「ドッキリ」だったことを知らされ、恥ずかしそうに笑った。
 「すごい冗談だよ。最後まで分からなかったけど、でもみんな笑っていたので楽しかった」とリブジーコーチ。ブラウン監督は「新井本人も朝食からアップのときも目立たないようにしていた。いい演技をした」とさい配的中!?を喜んでいた。

[ 11月11日 10時49分 更新 ]
***********************************

まぁ、どこの球団もこの時期だから、楽しく練習を行っているんだと思うのですが、広島カープでこんなことが・・・。会社帰りで、どこかの人が持っていたスポーツ新聞にも何か書かれてあって、ちょっと気にはなっていたのですが。。。

山本浩二監督がいたころにはこんなことはできたのでしょうか? そんなことを考えつつも、広島カープ、監督も代わりええ雰囲気になっているのかも。。。来期の広島カープ、結構楽しみです。

戻る