今週は土日ともに野球あり

今週、やっとフレンドリーの試合ができそうです。ただ、今日現在の週間天気予報では晴れのようですが、週間天気予報は信頼性が高くないからなぁ。。。 相手は東洋技研さん。で、うちはセントラルじゃなく、新生Vora-raze。新ユニフォームや! 人数は9人ぴったりなのですが、試合はできそうなので、ええ感じ。ただ、oitaは投げれるかどうかは、当日の肩と翌日の試合のメンバー次第。

で、翌日は、港区のチームで大阪府の知事杯B級の準決勝戦。準決勝ですよ。まぁ、今はサンスポの野球大会やら何やらもあり、またどうやって選んでるのか分からないのですが、このB級に参加しているのが9チームしかないのですが、準決勝ですよ。他にも強いチームがいっぱいあるんですが、形では大阪府の上位4チームにいるんですよね。すごいなぁ。で、決勝戦に進めば、春のサンスポの大会で優勝し、さらに全国一にもなったチームと対戦ができるかもしれないんです。なんか、すごくてええ感じなので、どうしても決勝に行きたいと。まぁ、僕が行きたいと言っても試合にはおそらく出れないので、他のメンバーにがんばってもらわないといけないのですが。まぁ、応援でもランナーコーチでも何でもがんばりますよ。で、場所は住之江公園野球場で、久々の黒土。天気が良ければええなぁ。。。あと思い出にちょっとぐらい出れればええなぁ。。。

そうそう、この府の大会の結果、スポニチに載ってまして。まぁ、チーム名と得点だけなんですが、自分が所属しているチームが新聞の隅っこであっても載っているのは非常にうれしいことで、思わず購入してしまいました。まぁ、試合には出てはいないのですがね。ということで、今週の試合の翌日、月曜日のスポニチはきちんと買わないと。楽しみ。

ところで、全然話は変わるのですが、昨日気づいたことがありまして。
サッカー日本代表で、今日、先発で出てた駒野選手。実は、oitaと小学校、中学校が一緒らしい。。。中学校が一緒というのを、昨日、新聞で知って、で今日HPで調べたら、さらに小学校も同じということが判明。確か13年ほど離れていて、接点は全くないんですが、なんとなく誇らしい。うちの母親が、いつか分からないんだけど、その小学校で給食のおばさんをやっていた時期があって、もしかしたら、うちの母親が作った給食を食べていたかも知れない。。。 どうでもええ話ですが。

戻る