府の大会で登板

今日、港区のチームで大阪府知事杯の準決勝戦の試合がありました。相手は和泉市のチーム。ただ、うちのチームは人数が激ヤバで試合の直前まで人集めに奔走するような状態。試合開始40分前にメンバー表を提出する時間なのに、こっちのチーム集まっているのはたったの4人。本部の人には焦らされるは、こっちは焦るは・・・。一つ前の試合も予定より30分以上早く終わり、本部の人はよりいっそう焦る。こっちは着替えてすぐに試合。ある一人はぎりぎり着替え終わって、ベルトを巻きながらホームベース前の整列に走っていくような始末。。。 ほとんどのメンバーはキャッチボールもせずにプレーボール。
ただ、相手チームも相当人数が足らず、ドタバタ劇。本当に、大阪府知事杯B級の準決勝か? と思わせるような対戦相手に、こちらのメンバーは目が点。

で試合は終始こちらのペース。うちのチームはいつもはキャッチャーをやっている人だったのですが、投手がおらず急遽登板。いつもはキャッチャーと言いながら、ちょっと前まで社会人野球バリバリでやっている人なので、多分130km/hぐらい出ている本格派。ただ、今日は背中等々に痛みがあり、ちょっと手を抜きながらのらりくらりの登板。

そして、いよいよやってきました6回裏、5:1でリードの場面でoitaが登板と相成りました。

前の日の東洋技研の試合での守りを見た方も分かるとおり、肩の調子が相当悪かった。。。 登板前のピッチング練習では相当痛かった、痛かった。でも、いつもの感覚から、多分痛みをふんばって2,30球投げたら痛みが治まるだろうと思って我慢すれば、案の定やってきまして、痛みの無い感覚が。。。

で、登板。2回という短いイニングではありましたが全部で40球。 で、2回で、打者9人で、被安打1、奪三振1、与四球2、失点0。4点差で2イニング登板なので、プロ野球ではないのでセーブポイントはつかないのですが、まぁ、初セーブ! ただ、キャッチャーの構えたところにほとんど行かない最悪状態。多分、5,6球に1球しか行かなかったような感じ? 四球が2つあったし、とにかく全然だめな状態。肩がちょっと痛かったので手を抜いて投げたら、もっと思いっきり投げて下さい! とキャッチャーに少し注意されました。。。
ただグランドは、住之江公園野球場と本格的な黒土の球場。得点やカウントはバックスクリーンできちんと出しており、結構ええ雰囲気でした(メンバーの名前まではさすがに無理だったようでしたが。。)。スタンドには、前の試合で勝ち残ったチームの方がちょっと偵察に、加えてあと何人かお客さんがいましたので、投げてても気持ちよかったです。でも、やっぱり肩は痛かったなぁ。。。
こんなすごい大会で投げさせてもらって、すごく気持ちよかったです。

で、23日(水・祝)はいよいよ決勝戦。大阪府知事杯の決勝戦。そう、いろいろ多くの強いチームは出ていないんですが、何と言っても大阪府の大会の決勝戦。高校の時も和歌山県の大会で準決勝までしか行ったことがないので、超興奮です。で、相手は、なんと、春のサンスポ大会で優勝し、さらにその後、関東の大会で優勝したチームと対戦して勝ち、日本一になった新田(しんでん)クラブというチーム。おそらく、すごく細かく、さらに強烈な試合をするチームだと思うのですが、とても楽しみです。ちょっと出るのは難しいかも知れないのですが、これは気合が入ります。

ということで、今、肩が痛い。せっかく、昨日の東洋技研戦で投げず、今週末のしぼりたて戦に投げようと思っていたのですが、ちょっと難しいかも・・・? どうしよう? 土曜日までになんとかなればええけどなぁ。。。 投げることできなかったらごめんなさい。 Vora-razeのみんなもしぼりたての方々も。。。 まぁこんな状態なので、許してください。ただ、なんとか努力してみます。

今日は久しぶりに長かったなぁ。。。 最後まですんませんでした。

戻る