府の大会優勝+しぼりたて戦登板

まず一つ目。23日(水・祝)に大阪府知事杯争奪野球大会のB級決勝戦がありました(ちなみにA級というのは企業チームで、B級、C級はその他の連盟所属のいろんなチーム。つまりB級は企業チームを除いたトップクラスです)。で、うちのチームが優勝しました。今回は決勝戦ということで、さらに相手チームはサンスポ全国一のナンバー1チームなので、それに触発されてメンバーが充実。oitaは最後までランナーコーチでした。
が、ランナーコーチ、ベンチではすごく気合が入り、声も良く出て、試合には出てませんが、すごく充実した試合でした。これで、この大会だけを見ると大阪一。oitaはとてもええ気分です。

そして、今日、Vora-razeでリーグ戦に参加、そして登板。相手はしぼりたて。今日というか今週はずっと肩が痛かったのですが、新しく買ったシップ薬を塗り、さらに痛み止めの飲み薬を飲んで行きました。それでも肩が痛くて、試合前のピッチング練習でも痛く、初回も相当痛く・・・。泣きそうでした。ただ、その後、痛みも治まり、変化球も織り込んで、個人的には充実のピッチング。キャッチャームラの構えたところには半分も行きませんでした、特にスライダーは構えたところとは逆球ばかりでしたが、まぁええ感じでした。
ただ、やっぱりしぼりたては打たれますし、やられますし。。。こっちのエラーも少しあり、結局負けちゃいました。が、個人的にはとても気持ちが良かった。先週、日曜日に知事杯の準決勝で投げたときは、キャッチャーの構えたところにはほとんど行きませんでしたが、今日はまあまあ良かった。ムラも久しぶりに楽しかったんちゃうかなぁ。。。

ということで、もしかしたらVora-razeの試合、今年は最後かもしれません。今年は、あまり勝てなかったなぁ。。。まぁこんな話は忘年会でやりましょう! 久しぶりのセントラルの野球部の忘年会、oitaは相当楽しみです。

戻る