今度はエルフちゃん

昨年の広島カープに続いて、またもやベースボール犬登場。その記事をどうぞ。

**********************************************
ロッテのベースボール犬にエルフちゃん(ラブラドールレトリバー、メス、5カ月)が内定し、都内で記者会見が行われた。2番せんじ? いえいえ、広島で人気者になったベースボール犬第1号のミッキーくん(ゴールデンレトリバー、オス、8歳)との違いは“性別と若さ”。この日もロッテのキャラクターのマーくんにほえるなど、早くも大暴れ。魅惑の“新戦力”が加わった。
 〔写真:エルフちゃんはほえ続けて疲れたのか、「伏せ」のポーズで休憩〕



 日本一戦士もかすんでいた。会見に同席した選手たちに愛きょうを振りまいたかと思えば、あっちをウロウロ、においをクンクン。ロッテのキャラクター「マーくん」を発見すると、なぜかほえまくる。人間でいう7歳ほどの“少女”エルフちゃんが、内定会見で大暴れデビューを果たした。
 「エルフちゃんをロッテのベースボール犬に任命しました。一緒にガンバリマショウ」とビデオメッセージを寄せたのはバレンタイン監督。エルフちゃんは、テレビ東京系『ペット大集合! ポチたま』で旅をする犬「まさお君」の7匹のこどもの1匹だ。
 今季、広島では球審にボールを運ぶミッキーくんが話題になった。“2番せんじ”ではない。ミッキーくんが経験豊富なベテランなら、エルフちゃんは5カ月のスーパールーキー。現在は役割をこなすため猛特訓中で、その成長過程は番組や球団ホームページで伝えていく。グラブをくわえて、バレンタイン監督のノックを受けるプランも検討されている。
 「ファンのみなさんに成長を見守ってほしいですね」と球団関係者。関東初上陸のベースボール犬が、来季の本拠地開幕デビューを目指す。
<yahoo のスポーツニュース(11/30)より>
**********************************************

エルフちゃん知ってますか? 知りませんか? では、まさお君知ってますか? お兄さんと一緒に全国を旅しているまさお君ですよ。まさお君は黒のラブラドールを好きなのしってますか? それで見事黒のラブラドールのお嫁さんをもらって7匹の子供を授かったの知ってますか? 子供にはまさお君と同じで、このエルフちゃんと同じ色と、お母さん似の黒色があるの知ってますか? 僕は全部知ってます。
ということで、来年から、マリーンズの試合にはまさお君の子供のエルフちゃんがいます。

あかん、、、また来年も千葉ロッテマリーンズから目が離せなくなっちゃいます。。。まだまだちびっ子のはずですが、春には立派になってるんだろうなぁ。。。

戻る