明日は・・・

やってきました12月12日、oitaの37回目の誕生日です。37歳にもなって、こんなことをHPに書いたり、みんなに知らせたりする恥ずかしさを押し殺して書いてみました。まぁええか! こうなりゃ、死ぬまでHPでいろいろ書いてやるから、見ろってんだい! というか見てくださいませ。

リーグ戦の野球が終わった季節ではありますが、oitaは今日も野球をしてきました。人数がぎりぎりの状態で久しぶりの先発出場。内野ゴロ2つ、四球での出塁と打撃はさっぱりでしたが、チームは勝利! 今年最後の大会なのですが、無事1回戦突破。自分が出ることで負けてしまうのはつらく、勝てるなら出なくても良い・・・とも考えているぐらい弱気なのですが、とにかく勝ててよかった。やっぱり、野球というのは勝たないと面白くありません。

昨日土曜日は、セントラルいやVora-raze野球部の忘年会。野球部の忘年会と言いながら、人数は12人。登録メンバーはもっといたはずなんだけど。。。 で、今年は天気やら人数不足やらで、実はたった7試合しか消化できませんでした。ということで、なんと盗塁王はoitaだったのですが、盗塁数2個・・・。2個で盗塁王なんて、1試合で逆転されちゃいますわ。。。 まぁ、何はともあれ、悪い気はしませんでした。

来年はリーグ戦でタイトルでも取りたいものです。
で、そのリーグ戦。まだ2004年のリーグ戦残っているのですが、試合は残しておくけどタイトルは固定してしまおうかと思ってます。まだ2004年のお金持ったままやし、残った2試合いつ消化できるか分からないし・・・。2試合分のグランド代だけプールしておいて、後は賞品に回すというので行きたいなぁ。。。と思ってます。ただ、お金があまり残っていないので、楯とかトロフィーとかなしで、1位から3位までのチームにボールを渡すのをまず考えて、残ったお金で個人タイトルとかその他等々を考えようかと勝手に思ってます。
何か良い案があれば、教えてください。

さて、これからだんだん寒くなりますが、港区で参加させてもらっているチームは、今の大会、さらに年明けには市長杯、西日本大会大阪府予選会と大きな大会が続き、oitaは休む暇はありません。。。やっぱり野球はええなぁ。。。

戻る