今日は野球が無く・・・

今日は、嫁と嫁のお姉さんとその2人の子供の5人でUSJに行ってきました。いやいや、疲れました。野球2試合したりするよりも疲れました。。。子供と一緒というのは非常にしんどく、さらに自分の子供じゃないので怒れないし。。。 とにかく疲れました。スパイダーマンに初めて乗りましたが、結構面白かった。。。 でも今日一番は、過去にも乗ったことあったのですがジョーズ。ガイドのお姉さんの巧みな話術もあり、ええ感じでした。USJでもディズニーでも、こんな仕事やりたかったなぁ。。。 と時々思うし、できそうな気がする。。。あと20歳若ければ。。。

で、野球の話にもって行きますが、来週、大阪府春季大会兼西日本大会予選という大阪ではビッグな大会があり、港区のチームでそれに参加することになってます。前から何度も言っているのですが、試合に出れるようなレベルの技術は持っていないのでほぼベンチウォーマーなのですが・・・。その組み合わせが昨日決まり、不戦勝で2回戦からなのですが、その相手が大阪府の大会で数度優勝し、近畿大会でも優勝している大阪のトップクラスのチームとの対戦が濃厚なのです。どのようなレベルなのかすごく楽しみなのですが、実は、oitaには別の楽しみがあります。

その大阪トップクラスのチームの投手が、高校の同級生。oitaは軟式野球部の投手兼主将だったのですが、彼は硬式野球部のエース。ドラフトにもかかりそうな優秀な投手で、その後ノンプロに行き、引退後にそのチームで軟式野球をやっているそうです。彼は同じ市で小学生の頃から野球をやっており、有名な投手でした。oitaは中途半端な選手なので目立ちませんでしたが・・・。彼とは最近、ネットで彼のチームのHPを見つけたり活躍を聞いたりしていて、メールを時々交換していましたが、全然会っておらず、高校卒業の頃に会ってからの約19年ぶりの再会となりそうなのです。。。 カメラ持って行って、試合前に一緒に写真でも撮らせてもらって、小さな同窓会でも・・・と思ってます。とても楽しみです。

ということで、oitaの野球はこの寒い時期でも止まりません。。。まだまだがんばります。

戻る