大阪トップの野球チームはすごい!

今日は、港区のチームで大阪府春季大会兼西日本大会予選という大会に出てきました。こちらのチームは人数が集まったため、oitaはベンチ。ということで試合には出れませんでした。で、相手は、四天王寺病院という大阪府の大会で何度も優勝しているチームでした。うちのチームは、港区ではトップクラスで、メンバーも甲子園に出場したり大学や社会人で活躍したり・・・というような選手がほとんどだったのですが、完全にやられました。
相手投手は、oitaの高校時代の同級生。前回のひとり言にも書きましたが、彼はドラフト候補にもなり、社会人に行って野球をやっていたすごい選手。oitaのイメージでは球は速いけど、少々荒れ球? と思いきや、とても速くてとてもコントロールがよくて。。。うちのメンバーが、外角のストレートに手が出ない・・・というのですから、相当な投手だったようです。。。 高校のときからすごく人柄が良くて、やさしい雰囲気なのですが、投手としては人間が変わってすごい球を投げる。。。 うらやましい。で、彼とは約19年ぶりに会って、試合前に少し話すことができました。久しぶりだったので、楽しかった。。。

結局試合は、0:8のコールド負け・・・。みんなテンション激低・・・。oitaも下がりまくってしまいました。。。

そういえば、コールド負けって結構きついなぁ。。。 フレンドリーではコールド負けは無いので、大差で負けますが、まあ楽しくやろうと思っているので、何とも無いのですが、ちゃんとした大会でコールド負けって結構つらいなぁ。。。昔、セントラルで大阪北リーグって大会に出てたとき、武蔵倶楽部とかいうチームと対戦して、コテンパンにやられたことを思い出しました。どこに投げても打たれるし、その上に味方のエラーも重なるし。。。あれで、その大会に出るのを辞めたきっかけになったか? とにかく、テンションを上げて出ているのに、コテンパンに負けるとテンション下がるしなぁ。。。つらいなぁ。。。

話は戻しますが、大阪トップの野球チームはすごいし、そつがないですね。序盤にこちらのチームに2つエラーがあったのですが、その絡むところではきちんと得点を取って来る。ヒットはそんなに打たれてないはずなんだけど、エラー、四球があれば、それだけで点を取って来る。極端なところでは、ノーヒットで1点なんてのもある。。。 で守備はエラーはしない、声が良く出る、投手はすごい。。。 おそらく投手は、アウトコースのストライクゾーンにボール半分とか1/4とかのレベルでボールを出し入れしているような雰囲気やったなぁ。。。それで球が多分130km/hぐらいは出てるかな? さらにスライダーは切れてるし、フォークもあったみたいやし。レベルが違いました。。。

世の中は広いなぁ。。。

戻る