のんびり日曜日

今日は野球も無く、かといって遊びに行く予定もなく、のんびり日曜日でした。
ということで、朝から近くの大浜公園に一人でグローブとボールを持って、壁当てでもしようとお出かけしました。すごく暖かく、気持ちも良く、ええ感じでした。公園で壁とキャッチボールをした後、今度は大浜公園にある野球場で野球観戦してきました。今日は、先週負けてしまいましたが、大阪府の大会が行われていました。さらに、試合は大阪でもトップクラス同士の試合も予定されてました。
最初に見たのは、住吉区の強いチームとoitaも参加させてもらっている港区のチームでしたが、住吉区のチームはサンスポ野球大会でもいつも優勝候補であるほどの強豪チーム。すごく強かったです。得点の取り方もすごくて、2点取ったのですが2点ともに、1死3塁、2球目をヒットエンドラン。どちらも、バッターが叩きつけてきちんと内野ゴロを打って得点に結びつけてました。
次の試合は、この勝った住吉区のチームが連チャンで試合してましたが、ここの投手は連投でした。タフやなぁ。。。

で、oitaはこの試合を途中まで見て、帰宅しました。今日はええ天気で、こんな日に野球をしたいなぁ。。。なんて思いました。

ところで話が変わりますが、昨日、ネット上からではありますが、オリックス・バッファローズのファンクラブに入会しました。ま、そんなたいした理由も無いのですが、お友達から誘われたのと、数試合見れば十分元が取れる金額であること、そして数試合どころか何試合も野球観戦しようと思っているのと。。。そして、清原選手、中村選手が入ったオリックスの試合を見てみたいこと・・・等々。昨年から楽天ゴールデンイーグルスファンだと公言していたoitaですが、楽天ファンのまま、オリックスのファンクラブに入会するという意味不可解なことではありますが、こんなoitaを許してやってください。

ということで、今年はいっぱい野球もやりますし、いっぱい野球も見ます。

戻る