お腹を壊しました。。。

タイトルからして何も書くことが無いように見えますが、まさにそのとおり。今日は、朝から港区の野球に行ってきましたが、1回戦で抽選負け。出番も無く、ベンチでスコアラーに徹してましたが、雪の降る中で相当寒く、お腹を壊してしまいました。。。 勝てば、ダブルヘッダーだったのですが、もし勝っていたら、oitaは腹痛で倒れてたかもしれない。。。とにかく久しぶりに相当痛い腹痛で、バングラデシュでの現地調査中にお腹が痛くて動けなかったことを思い出しました。。。

そう、それは何年前やろ? 初めて行った海外出張がインドデリーから飛行機でカルカッタへ。で、カルカッタから陸路でインド・バングラデシュ国境を越え、バングラデシュ入り。そして、そこから首都ダッカに向けて陸送。その後、北の方に国内線で飛び、またもやクルマで北の国境まで行ってそこからまた首都ダッカまで・・・。それはそれは、今思い出してもすごかったですが、途中でクルマの中で腹痛を。どうやら、ダッカで飲んだ水割りの氷が原因のようで。。。相当気遣っていたのですが・・・。で、クルマに乗ってたら相当痛く、道路、橋梁、その他の道路構造物を見ながら走ってたのですが、おさまりかけて動くとまたお腹が痛くなる。。。 日本のように道の駅なんか無いし。。。相当困りました。

トイレの無いところで、本当に何度も外で便をたそうかと思いました。草むらに隠れてと思いましたが、ヘビやトラも出てくるという話でしたし、特に、行った時期は大丈夫だったのかも知れないのですが、キングコブラがおるらしいし。。。ヘビは大の苦手なので、本当にクルマの中でもらしてもええかも? なんてことも考えましたわ。

と、昔話を書きましたが、また海外に行きたいなぁ。。。 特に、またバングラデシュに行きたいけど、ここはもう遊びでは行かないと思うので、一生行けないかも? カンボディアにも行ったことを、ずっと昔に書きましたが、仕事だけでお寺1箇所だけしか行かなかった状態なので、アンコールワットに行きたいなぁ。。。 アンコールワットに行きたい! うちの嫁さんはヨーロッパが好きなので一緒に行ってくれなさそうなので、誰か僕をアンコールワットに連れて行ってもらえんやろか?

戻る