冬季オリンピック見てますか?

みなさん、オリンピック見てますか? oitaはすごく見たいのですが、眠くてほとんで見れません。。。 スピードスケートの短距離とかすごく見たかったのですが、どうしても起きてられず。。。目が覚めたときにテレビをつけると、すでに見たいレースは終わっている。。。 体力かなぁ? 見たいという意欲が弱いのか? とにかく、翌日のニュースで見る方が多いですね。
でも、この前のスノーボードクロスって競技、あれ面白かったです。あれはoitaのツボに入ってますわ。特に女子の藤森選手、良かったし興奮しました。準々決勝でダントツに最下位だったのに、2,3位の選手が転倒して、スルスルと2位に上がり準決勝進出。ちょっと興奮した。あと、決勝で後続を大きく引き離しトップに立っていたジャコベリスという選手が、最後のジャンプ台というか障害というかそこで、ファンサービスできれいなAIRを見せようとして転倒、2番手の選手が優勝。。。 気の毒ですが、これも勝負なんでしょう。。。ドキドキする競技ですわ。あれを見て、スノボしたくなりましたわ。もう5年ほどやってないなぁ。。。スキーも何もかも。。。

ちょうど半分ぐらい過ぎたようですが、女子のフィギュアスケートもありますし、まだまだ見たいのですが・・・。誰か寝なくても普通に生活できるクスリ作ってくれませんか? でもこんなん作ったら、いくらでも遊びそう。。。賢い人はこのクスリを使っていくらでも仕事するんでしょう。。。こうやって、日本は貧富の差が開いていくのでしょう。。。

こんな感じで冬が終わろうとしています。もう少し我慢すれば暖かい春がやってきそうです。そろそろ花粉症もやってきそうですが、そのつらさも吹っ飛ぶくらいうれしい野球シーズンがやってきます。楽しみです。
暖かいところで野球してぇ〜なぁ〜。

戻る