一撃

今日の夕方、ボクシング見ましたか? 亀田三兄弟の次男亀田大毅選手の試合。相手は、お兄ちゃんのデビュー戦と同じ、タイのボクサーとの対決。あの親子・兄弟独特のビッグマウス。今回、次男はお兄ちゃんのデビュー戦のKOタイム44秒を抜く! と意気込んでリングへ。
すごかったなぁ。。。お兄ちゃんのインタビューでもあったけど、パンチ力はお兄ちゃんよりすごいとのことだったけど、あれだけ大きく言ってたこともあり、oitaは少々不安に思ってました。噂を聞いているところでは、勝てそうだけど、そんんなに簡単に相手選手を倒すことができるのか? と。

いや、それにしてもすごかったなぁ、あの左のフックの『一撃』。相手が右を出したところを、一瞬にして左を振りぬきました。すごかったなぁ。。。何度も言いますが。。。相手選手の首、もう取れそうやったなぁ。。。倒れて立ち上がろうとしてたとき、顔、もう逝ってたなぁ・・・。プロボクサーのパンチってすごいんやなぁ。。。ちゃんと鍛えている人があの状態なんやから、素人の僕なんかあんなパンチもらったら、首、多分吹っ飛ぶなぁ。。。(苦笑)

とにかく、兄弟のこれからの活躍楽しみで、今は俳優? 芸人?している赤井秀和さん以来の楽しみやなあ。赤井秀和さんがボクサーの頃知ってます? 毎回、毎回圧倒的に勝って、そして翌日の朝、全くダメージなしのぴんぴんな状態で「おはよう朝日です」に出演して。試合の翌日の「おはよう朝日です」見るの楽しみやったなぁ。。。試合でやられて病院に運ばれた時は、毎度のこと、深夜に録画で試合の中継があったんやけど、それ見るの楽しみにしてたら、その前のニュースで病院に運ばれたの知って、結構ショックを受けたなぁ。。。ニュースで聞いたところでは、死んでしまうんかと思ってしまったなぁ。。。 ボクシングって怖いなぁ。。。 亀田兄弟も怪我無く、順調に世界チャンピオンになってもらいたいものです。
ただ、あの「ONLY LOVE」はあかんなぁ〜。あれはやめたほうがええような気がした。せっかくボクシングがすごかっただけに・・・。あとしゃべり方も、お兄ちゃんと同じようなしゃべり方やけど、まだちょっと・・・。

で、今日は、一日雨でしたねぇ。実は、今日朝8時から港区のチームで試合が予定されていたのですが・・・。朝6:30頃から振り出しのですが、グランドにつくと、すでに連盟の方々がライン引きとグランド整備をほぼ終えているような、試合を始めるには完璧な状態になってました。。。 ただ、徐々に雨が強くなり、途中収まって、結局いっぱい降ってきて中止になりました。その後、チームのみんなとモーニングを食べに行って、いろいろ話して、そして帰りました。帰ってもまだ10時でした・・・。長い、長い1日でした。

最後に、もう一言。冬季オリンピック、荒川選手金メダル取りましたねぇ。どこのテレビ局も、メダルを取ることを知っていたのか、それとも、メダルと取ろうが取れまいが彼女の特集をやるつもりだったのか、荒川選手の特集ばかりでしたねぇ〜。いやいや、めでたい話です。oitaもやっと盛り上がりましたよ。

戻る