いつもなら・・・

昨日、とある百貨店(?)みたいなところに行きました。上の方にスポーツショップがありました。中に入りました。
いつもならテンションが上がります。
が、上がりませんでした。。。野球用品を置いてないのはスポーツショップと言いません。○○○○スポーツと名乗らないでください!

今日はせっかくの日曜日なんですが、雨です。
いつもなら、日曜日に雨が降るとつらいです。
雨が降ると、野球の試合がある日はがっかりですし、もし自分のチームに試合が無くても、今日の試合が次の週に順延になり自分たちのチームの試合予定がされ延びるし・・・。でも、今回はうれしかった。。。実は、来週の日曜日、お仕事することが決まってまして、来週に野球の試合が入るといけない状況決定的でした。ということで、今日雨が降ったことで、今日の試合がそのまま来週に順延される。。。ありがたい。

WBCやそれに関連する練習試合、テレビでやってますね。ケーブルテレビでは、それを放送してて、プエルトリコやキューバの試合が放送されてて、見てます、楽しい。で、明日からは二次リーグが始まるようです。
いつもなら月曜日の朝はぐっすり寝てて、起きるのがつらいはずです。
が、明日はどうやら5:45開始の日本vsアメリカを見てしまいそうです。見ても、仕事があるから最後まで見ることができませんが、やっぱり見たいなぁ。
それにしてもアメリカ、すごいなぁ〜。ジーター、ケン・グリフィーJr.、A・ロドリゲス などなどが並ぶ豪華打撃陣。そんなチーム相手に、登板予定されている上原投手がどこまでがんばれるのか? 豪華投手陣相手に何点取れるのか? アメリカ戦の後は、一次リーグでB組トップのメキシコ、さらにこの前負けた韓国。。。相当厳しいけど、何とか準決勝に勝ち進んでもらいたいです。

毎週日曜日と決めてるわけではないのですが、oitaのひとり言を定期的に書いてます。生活の一部かもしれません。
いつもなら、日曜日の夜にこれを書いてます。
が、今日は午前中です。理由も無く、何故かも分からないのですが、今日は目覚めがいいので、書いてます。もうすぐお昼になりそうですが、なかなか快適です。

いつもなら、最後に大爆笑のオチがありますが、今日はありません。ごめんなさい。

戻る