高校野球もパ・リーグも・・・

今週は、忙しかったです。土曜日から、徹夜が何日か、始発で出て終電で帰る日が何日か、深夜まで作業してタクシーで帰る日何日か・・・。ということで、結構疲れました。
そんな感じで仕事に時間をとられる中、選抜高校野球とパ・リーグが開幕しました。高校野球は、あまり結果を知らないのですが、地元和歌山の智弁和歌山が勝ったことは知ってます。
パ・リーグは、oitaが応援している楽天が2連敗スタートとなり、oitaが今年からファンクラブにも入り、注目されているオリックスが1勝1敗スタートとなりました。楽天は連敗スタートとなりましたが、今年は一場投手がとてもええ感じで、打線ががんばれば二桁ぐらいは勝てるんじゃないか? と思うぐらいええピッチングをしているように見えました。楽しみです。

で、今日日曜日、実は仕事だったのですが、上司に掛け合って、仕事の途中に野球に参加してきました。もちろん途中というぐらいですから、野球が終わった後職場に戻りました。
今日は、いつもと同じ港区のチームで、人数も多くベンチスタートで結局、最後の2イニングだけファーストを守らせてもらい、バッターボックスにも立つことなく、まあ何事もない試合ではあったのですが、うちのチームが2本のホームランで得点を挙げ、勝つことができました。自分が出なくても勝つことは非常にうれしく、もしかしたら次の試合に出れるかもしれない・・・という可能性が残るので、それもまたうれしくもあります。

あとそのチームではユニフォームを新調することになっており、なんと、oitaがごひいきにしている楽天を意識したユニフォームのクレムゾンレッド? やったっけ? 確かそんな色。さらに、背番号もoitaの希望がとおり、12番を付けさせてもらえることができ、これはこれでまた楽しみで。昨年はセントラルで新しくユニフォームを作り、今年も。。。お金はかかりますが、こんなことは野球バカには非常にうれしく、多分、人生でこれが最後のユニフォームの新調だろうなぁ。。。と思うので、感激もひとしおです。

で、全然話が変わるのですが、最近マスクをするようにしました。花粉症で毎年しんどいのですが、昨年、とある人からマスクをすると全然違って快適だよ・・・と聞いていたので、試してみました。するとどうでしょう! とても快適で、自分が花粉症持ちというのを忘れるぐらいで。。。マスクってとても重宝します。

てな感じで春まっさかりの話題が多いですが、フレンドリー野球大会もそろそろ始まります。4/4頃日程を発表しますが、4/15(土)が今年の開幕となりそうです。まだ一昨年のリーグ戦も終わってませんが、それと昨年のリーグ戦を今年は一生懸命消化しようと思ってます。そして、どこかのチームが全試合を消化した時点で、新たなリーグ戦に入ることにします。ということで、今年もよろしくお願いします。

戻る