楽天の試合のTV中継

この土日ともに、ケーブルTVで楽天とソフトバンクの試合を見ました。ケーブルTVの楽天の主催試合の多くで解説しているのが、元近鉄バッファローズの佐々木修氏。物静かに話すのですが、非常に分かりやすい解説でoitaは好きです。
今日のソフトバンクの先発は杉内投手だったのですが、ストレートは127,8〜135km程度とプロ野球の投手では全然速くないのですが、なぜこの投手は良い成績を残せるのか? なぜ打者は打てないのか? なぜこんなに球が速く見えるのか? などを親切丁寧に解説してくれる。非常に分かりやすくて、そんなマネはできそうにないのですが、勉強になります。

ということで、やっぱり楽天の試合を見てしまうんですよねぇ〜。今日は朝井投手がまあまあええピッチングしてましたし、昨日は台湾出身インチェ投手が好投しましたが、安定した投手は先発から中継ぎ抑えまで一場投手しかいない貧弱状態。打線も、みんなそこそこ打ってるのですが、大事なところで打てない状況で、このままでは昨年と同様の低空飛行となりそうで。。。がんばってほしいなぁ。。。

個人的にこの週末は、土曜日はうちの会社の親会社の野球部の練習に参加させてもらいました。で、今日は、あるチームの助っ人に呼んでもらってたのですが、あいにくの雨で・・・。またその雨も非常に中途半端で、場所は松原だったのですが、多分無いだろう・・・と思いつつ車を松原方面に走らせている間に中止の連絡。久しぶりに試合に出れそうだったのでやりたかったのですが・・・。ただ、投げても無いのに肩の調子が悪く、いい休養にもなりました。

今週は、水曜日の予定で大阪ドームにオリックスの試合を見に行く予定です。今年、楽天ファンでありながら、オリックスのファンクラブに入るという荒業に出たのですが、そこで期限付きの無料チケットをもらいました。ということで、それを消化するというわけでもないのですが、久しぶりに野球を見たいので行ってきます。ちなみに水曜日は、前に休日出勤した代わりの代休ということで会社にも行きません。ええ感じです。

で、世の中ではセリーグも始まり、高校野球も終盤を向かえ、そしてメインイベントのフレンドリー野球大会も始まろうとしてます。まだまだお忙しいとは思いますが、準備はいかがでしょうか? 徐々に体を動かすなど、怪我の無いように体を整えてください。みなさんと再会できるのを楽しみにしてます。

戻る