今年のリーグ戦始まりました!

22日(土)に、とうとうリーグ戦が再開されました。
oitaはしぼりたてさんとSnipersさんの試合にベースを持っていくという非常に大事な役目を背負い、試合開始前にグランドに登場しました。さらに、審判もさせてもらいました。
しぼりたてさんとSnipersさんの試合は、掲示板に書いたとおりですが、しぼりたてさんが勝ちました。Snipersさんは2005年度のリーグ戦は好調で上位争いをしてますし、さらにここ2,3年は確か両チームの試合は接戦だったと記憶してましたんで、楽しみにしてました。結果を見ると、しぼりたてが貫禄勝ちという感じでした。

oitaは審判をしたのですが、審判というのはなかなか難しいもので、特に低めの見極めがすごく難しいですね。コースについては、なんとなく感覚はつかめてるような気がするのですが、低めは、特に低めに決まる変化球は、まぁだいたいで判断してますわ(苦笑)。 もし現役で野球できなくなったら、どこかの連盟で審判したいなぁ・・・と思ってるので、このあたりは訓練して見極められるようになりたいなぁ。。。と個人的には思ってます。

今日日曜日は、港区のチームの試合がありました。前にも書きましたがユニフォームが新しくなって、ほとんど楽天ゴールデンイーグルスのユニフォームで、これまたかっこいいんです。上着だけ代えて、ズボンは今まで使ってた白色のものを使っているのですが、このユニフォームの生地とかはプロでも使ってるようなすごくええ生地らしく、マークや背番号も貼り付けじゃなくてきちんと縫ってて頑丈そうやし。すごく気に入りまして。。。このユニフォーム着て、楽天の応援に行っても、多分ばれへんような気がします。まぁ、そんなことはしませんが・・・。

で、試合は、楽天らしく? 負けました。oitaは8番ライトというぎりぎりのところで出番をもらいましたが、2打数ノーヒット。あのレベルに行くと変化球が打てなくて、ファールにすることもできなくて、非常に困ってます。打てる気がしないですね。今まで変化球の練習とかしたことなかったし、それに体が前に突っ込む悪い癖を持っているので、タイミングがずれると打てません。。。 変化球、特にそれが低めに決まる球というのを克服できるようにしないと! と思ってますし、そのあたりが今後の課題です。

で、リーグ戦の話に戻りますが、5月の試合については、近日中に各チームとの調整が終わり、多分28日には皆さんに報告できると思います。今月、まだ試合ができていないチームの皆さんもいますが、来月は、Snipersさんのおかげでたくさんのグランドが確保できてますので、全チームの皆さんに試合をしてもらいたいと思ってます。よろしくお願いします。


戻る