ヘコンデマス・・・

土曜日は日本工営さんとの試合がありました。久しぶりのフレンドリーの試合。そして、多分、他での野球も含めて昨年11月26日しぼりたて戦以来の登板となりました。
ずっとトレーニングはしているので、肩の不安は小さかったのですが、コントロールとか登板の勘というかそれが心配でしたが、それがそれが・・・。

結局、日本工営さんに13安打も打たれました。それもレフトの遠くの方に風に乗って大きなのをたくさん打たれました。それはそれは、へこんでます。港区の連盟の試合も含めて、こんなに打たれたのは最近では記憶が無いなぁ。。。セントラルの方なら覚えているかもしれないですが、北リーグで武蔵倶楽部とかいう優勝したチームに負けたときから無いんじゃないか? と言うぐらいずいぶん久しぶりに打たれました。

とにかく、投げる球がすべてど真ん中に入っていくんですよね。どこを狙っても、つり球でウエストさせようとしても、ボール球を投げるつもりでも、スライダーを投げても・・・。そのど真ん中の球をすべて打たれました。。。 だいぶんコントロールはよくなった方だと思っていたので、このこのコントロール無さにはへこみました。。。 ちょっと試合間隔を開けすぎたのが原因なのか? とにかくあきません。

肩の痛みとの相談ですが、間隔をつめてどんどん投げないとあかなぁ〜、と反省中です。
まあ、フォローすると奪三振が13あったので、まだこのリーグ戦の中ではそこそこ行けるんだと、自分を慰めてます。
まだ年齢を理由にはしたくないので、がんばって復活しようと思ってます。がんばりますよ。

戻る