初交流戦

5/31に大阪ドームに行ってきました。オリックスブルーウエーブと中日ドラゴンズ。そう、プロ野球交流戦です。昨年から始まった交流戦、私oitaは初めて交流戦観戦に行ってきました。

試合は、4:1でオリックスが勝ちましたが、なんとなくしまらないような、試合としてはあんまり盛り上がるところも無かったような気がします。途中、ビール飲んで、寝てた時間帯もありましたが。。。

で、一緒に行ったメンバーが、港区の野球チームに誘ってくれた、そしてしぼりたての選手でもあるTさん。そして、そのチームでスコアーを付けてくれる女性マネージャーの3人。で、彼らがそれぞれオリックスファンと中日ファン。で、横にいるこのおっさんが楽天ファンと意味も無く・・・。ということで、お二人は結構楽しんでたのではないでしょうか? まあやっぱり野球というのは面白い。

で、一番面白かったのは、試合後。各チームにはマスコットキャラクターがいて、オリックスにはネッピーとリプシーという二人がいて、彼らがいろいろ動き回ってました
で、交流戦ということで、中日からもマスコットが来てました。その可愛さにoitaは一目ぼれしてしまいました。

左から順にドアラ、シャオロン、パオロン。ドアラは、多分、動物園のコアラかな? そしてドラゴンズ”ド”を付けた? シャオロンとパオロンは、龍やね、これ。ちなみに、家の近くの中華料理屋のお店の名前がパオロンかパイロンか何か忘れたけど、こんな名前やったなぁ。。。どうでもええか。
とにかく彼らの動きがすごく可愛くて。。。 このマスコット達ってサインくれるんやね、びっくりした。ドアラとシャオロンの写真、ちょうどサインを書いてもらっている最中の写真なんやけど、小さな手帳に小さな鉛筆で一生懸命書いてくれるのよ。ちょっとどころか結構うれしかったね。まぁこのサインは僕は不要なので、マネージャーにあげましたが。。。

とにかく、中日ドラゴンズの好感度アップですわ。面白かったです。

で、個人的な話に無理矢理持っていくと、先週投げた影響で肩がすごく痛くて。手を上げることができません。さらに、いつも行ってる整骨院に行くと、マッサージ、電気、ハリで、去年まで1050円やったのになんと2050円に値上がりで、さらに痛い。。。 でも、これで肩の痛みが治まるなら安いもの。。。 また行かなければ。

戻る