久しぶりの・・・

さて、何でしょう? それは、連投。土曜日のVora-razeの練習試合、そして今日、港区のチームでの登板。おそらく最近は全く無く、連投ということでは、セントラルの時に最後に出た建コン協ソフトボール大会(全部最終回でのサヨナラ勝ちでのベスト8といえば覚えている人もいますか?)、野球で言うと、建コン協野球大会で4位入賞したときのベスト8までの時かな? とにかく、肩痛をずっと持ってるので、自分でもあまり無理はしなかったし、まあそんな機会もあんまり無いのですが。。。

土曜日は、軽〜く投げたので肩周辺の筋肉痛も無かったし、ダメージも全然無かったです。今日は、うちの先発投手が故障発生で急遽マウンドに上がりました。相手チームは大阪府内でも有名な強豪チーム。一生懸命投げるのですが、相手チームのベンチから「球遅いから、体突っ込むな!」との指示。「やっぱり遅いんやなぁ・・・」としみじみ。結局、相手の打ち損じもあり無失点で切り抜けることが出来ました。ただ、その後、ファーストを守ったのですが、大エラーを犯してしまい、負けちゃいました。結構へこんでますが、救いだったのは練習試合だったこと。本番でこんなことがあればミスをしないように! そう思ったoitaでした。

で、いよいよ明日はW杯サッカー、日本vsオーストラリアですね。この試合に負けちゃうと、おそらく予選通過は無いでしょう。それぐらい大事な試合。ぜひ勝ってほしい。野球オタクのoitaですが、W杯サッカーはちゃんと見ますよ。楽しみです。

戻る