今晩は熱い!

今日の夜は、いよいよW杯クロアチア戦。この前、オーストラリアに負けちゃいましたから、今日負けると、終わっちゃいますねぇ。金曜日の早朝にブラジル戦もありますが、緊張して見たいし、今日はがんばってほしいなぁ。。。
やっぱりクロアチアって強いんでしょうねぇ。素人から見ても、分が悪いような気がするなぁ。。。でも、野球も一緒で、やってみたいとわからないし。期待して、今晩の試合に注目することにします。熱くなりそうです。

熱いといえば、ドイツ、本当に暑そうですね。30℃近い気温の中、90分間プレーし続けるのはつらいやろうなぁ・・・。最後の10分で立て続けに3点も取られるのも理解できますわ。野球でも、試合の半分はベンチにいるのに、試合終盤になると暑さにまいりますからねぇ。

なんか、サッカーのこと、いろいろ書きたいのですが、素人なので適当なコメントを持ってませんので。。。 とにかくがんばって、勝ってほしい! それだけです。 がんばれ、ニッポン!

で、野球ですが、まず阪神タイガースファンの方々へ。東北楽天ゴールデンイーグルス、調子が良くてごめんなさい <(_ _)>  勝ち越させてもらってごめんなさい<(_ _)> 讀賣ジャイアンツファンの方々へ。苦しめてごめんなさい<(_ _)> 楽天の調子が良くて、やっと野球が楽しくなってきました。投手もそこそこええし、バッティングもええ感じになってきました。
ただ、楽天ファンでありながら許せないのが、野村監督の息子カツノリ選手。ありゃ、あかんわ。プロ野球選手を批判するのはあんまりええことじゃないのは分かってるのですが、ありゃあかん。打てない、そして盗塁されたら100%許してしまう。ものすごく肩が弱い。あれやったら、港区のチームで一緒にやってるキャッチャーの方が、全然ええ。この前の阪神戦で、赤星選手に走られまくってたけど、カツノリがセカンドに投げた球の軌道は、投手の身長の倍ぐらいの高さのところぐらい? とにかくプロのレベルを著しく逸脱してる。盗塁、タダやん。あれでは投手、苦しいわ。ええキャッチャー欲しいなぁ。藤井選手だけでなく、中谷選手(智弁和歌山出身で、阪神からトレードで来ました。目にボールを当てて、長い間苦労してる選手です)など、もっと他の選手を使って欲しいと思うのが本音です。やっぱり、親子やとああなるのかなぁ。。。

ということで、プロ野球も熱いんですよ。まぁ、とにかくW杯が終わるまでは、二股でテレビにかぶりつきます。

さて、日本VSクロアチア、どうなってるでしょうか? 希望を込めて2:1ぐらいで日本勝利と予想。難しいかなぁ・・・。

戻る