残念でした。。。

W杯サッカー、残念でした。。。3時半に起きて準備万端、TVを見てました。玉田選手が得点挙げた時はほんまにええ感じやったのですが・・・。TVで言われているように、前半ロスタイムでの失点が痛かったですね。それにしても、後半、ブラジルすごかったなぁ。強すぎるのか、日本が弱すぎるのか・・・。
日本、残念ですが、次に期待です。個人的に、中田ヒデ選手には、もう一回W杯出場目指して頑張って欲しいもらいたいとの希望ありです。で、W杯はどこが優勝するのですかね? 前評判が悪かったドイツがすごく調子が上がってきましたね。あと、昨日のアルゼンチン、メキシコとの対戦苦労してましたが、最後の誰やろ? そうそうロドリゲスという選手のシュート。あれ、すごかったなぁ。あんなんが決まるなんて、日本の選手では考えられへんなぁ。。。あんな選手がいれば・・・と思いました。

で、今週、もっと残念だったのが、元大関北天佑関がお亡くなりになったこと。。。 結構、相撲も好きで、僕は現高砂親方の大関朝潮関が好きで、結構見てました。あれは小学生〜中学生の頃だったかな? 北天佑関は大関に上がるまでは非常に強くて、小結や関脇にいた頃は、そりゃもう強かったなぁ。。。かっこよかったし、すぐに横綱になっちゃうなぁ〜と思ってました。大関になってからはあまり活躍できませんでしたが、かっこよかった。まだまだ若く、全盛期を知っているお相撲さんが亡くなってしまうとは・・・。ニュースで聞いた瞬間、固まっちゃいました。寂しい出来事でした。

で、野球のネタに入りますが、昨日の東北楽天ゴールデンイーグルスの試合が良かった。。。楽天の抑えは福盛投手なのですが、すごく調子が良くてフォークが良く落ちて、ストレートも速くて・・・。ありゃ、しばらくの間は打たれへん感じ。先発から中継ぎの各投手が頑張って試合終盤まで持ってくれば、そこそこ頑張れそうです。てなことで、他のパリーグの各チームのファンの皆様・・・これからの楽天に注意してくださいね。
あと、昨日の土曜日、しぼりたてさんと八千代さんで練習試合がありまして、追田はしぼりたての助っ人に呼ばれて野球をやらせてもらいました。打つほうではなんと4打席ですべて内野・外野フライ。。。ライナーを打ちたいのですが、すべてフライに・・これではあきません。早速、バッティングの軌道修正が必要ということで、夜にバッティングセンターに行ってきました。追田が理想とするのはセカンドもしくはショートの頭上をライナーで飛んでいく打球。それを狙って打ってきました。さすがに、少し遅めのバッティングセンターの球は打ちやすい。ええ気分で帰ってきました。まぁ、本音を言うと、その前にパチンコで負けてきてるので、そこまで気分はよくありませんでしたが・・・。

フレンドリーリーグ戦の方は、現在日程調整中です。とりあえず7月1日は試合の設定がありません。7/8以降については、今週水曜日頃決定の予定です。7月、8月はあまり試合が組めない時期なのですが、何とか数試合は消化したいというのが希望です。まだ2004年のリーグ戦も終わってないので、早く終わらせたいです。でないと、お金の管理が難しくて・・・。そして、そろそろ2005年の試合が終わりかけのチームも出てきましたので、新しい年度のリーグ戦を始めてみようか? とも思っているoitaでありました。

戻る