ヘタクソ満開

W杯サッカーがすごく盛り上がって、多少寝不足気味のoitaですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
アルゼンチンかブラジル! と密かに優勝予想していたのに・・・。まだまだ続くので、とりあえず準決勝まではゆっくり寝ようと思います。

今日は、港区のチームで練習試合がありました。相手チームは旭区のA級のチームで、高校か大学の時に日本代表になった人もいるとのこと。で、今日は、8番レフトで先発し、途中からライトを守りました。その後、投手を1イニングして、最後はファーストを守りました。いろんなところを守らせてもらいました。バッティングは相変わらずで、3打席で2打数ノーヒット、1三振、1四球。四球であっても塁に出るのがすごくうれしいのですが、依然として打率.000なのでヒット欲しいなぁ・・・というのが今の切実な思いです。ほんまに打てる気がしないです。もちろんフレンドリーでもそうなので、さらに上のレベルでは全く打てる気がしません。

で、ライトを守っているときにヘタクソ満開でした。グランドは、硬式野球もでき、高校野球の会場としても使われる住之江公園野球場。外野は芝生も生え、すごく気持ちよかったのですが、それも最初だけ。途中で、センターよりのちょっと後方への非常に高い高いフライが飛んできました。
まず打球に対して視線を切って落下地点と思われる場所まで走り、そして打球を見るとまだまだ後ろのよう。再度視線を切って後ろに走っていって、ここらへんや! と思って振り返ったら、風の影響もあったのか、自分の判断が間違ったのか、1mほどまえに落ちそう。でグラブを出したのですが、かろうじてグラブに当たっただけで、oitaは転倒。結局、打者走者は3塁まで行っちゃいました。多分、本人は一生懸命走ってたつもりですが、フラフラと、そしてグルグルと回りながら、打球の周辺を走り回ってたみたいで、相当かっこ悪い雰囲気。なんか、周りはし〜んとしてたなぁ・・・。守備に関しては、そんなにヘタクソと思ってなかったんやけど、かなりヤバイ。この前は、ファーストでエラーしてるし、守らせてもらえるところがなくなります。。。 でも、あんな高いフライって練習したことなかったです。
ひとり言なので、まだ書きますが、投手では1イニングを被安打1で、ピンチもありましたが、相手チームのレベルでは遅すぎる球にタイミングが外れており、捕手の方の構えたところにいかないダメな投手ですが、なんとなく抑えることが出来ました。

今日は暑かったです。体の調子が悪いかと思うぐらい、異常な量の汗をかいてました。ほんまに汗かきなのですが、何か体が悪いんだろうか? こんな暑いのにお外に出てスポーツをしたらあきませんね。体に悪そうです。これからますます暑くなりますし、熱射病とかにも注意しないといけないですね。みなさん、野球をやるときは、いや他のスポーツもそうですが、十分気をつけてください。

戻る