ええ仕事した! と。。。

自分では思ってます。今日は、港区の試合がありました。A級の準々決勝だったのですが、メンバーがたくさん揃い、いつもと同様ベンチスタート。
試合は、こちらのチームが初回から得点を取り、こちらのペース。だったのですが、うちの先発投手が2回裏の途中で肩痛のため、急遽降板となりました。一応、登板の準備をしていたのですが、さらに甲子園にも出て、さらにノンプロでも活躍した投手も準備を始めました。本来なら、oitaが登板するような場面(3点差で、1死1塁)ではなかったのですが、その投手もまだ準備不足。ということで、先に仕上がっていたoitaが急遽登板。で、その回のピンチ、さらに次の回を含めて、味方の守備にも助けられ無失点で抑えることができました。
久しぶりに投げたのですが、肩はそれほど痛くなく、状態はええ感じだったのですが、なにぶん、全力投球は久しぶりだったので、コントロールが・・・(もちろん球威は全然ですが・・)ダメで。特に、カーブが構えたところに行かず、デッドボールもありぃの、構えた逆に行きぃの・・・。とにかく、A級の投手としては失格ですが、0点に抑えたことができたので、『ええ仕事した!』と。

後は、審判もしたのですが、インジケーターを見過ぎ! だと審判部長に注意を受けながらも、何とか2試合の塁審をこなすことができました。来週は、うちのチームの試合があるので実現するのかどうかは分かりませんが、主審の可能性もあり? と。主審やと緊張するなぁ〜。出来るんかなぁ〜。こちらは『ええ仕事した!』と言えるように、来週頑張ります!

あと、高校野球の決勝がありましたが、えらいことになりました。駒大苫小牧と早稲田実の対決。明日も見れるそうで、高校野球ファンにはたまりませんなぁ〜。駒大苫小牧田中投手、早稲田実斎藤投手。どちらもすごい投手なので、明日も楽しみです。両投手ともに、肩や肘に故障が発生しないといいなぁ。。。明日も投げるんやろうけど、無理しないように。両校優勝とかにしてあげたらええのに。。。

戻る