桑田投手の行く末は?

讀賣ジャイアンツ桑田投手が今季限りでジャイアンツを退団し、さらに来季以降の現役続行を希望しているそうです。桑田投手といえば、oitaより1年上ですが、PL学園高校時代から有名で、甲子園でも活躍しました。その後、ドラフトでいろんないざこざがありながら讀賣ジャイアンツに入団し、その後、タイトルもいくつか取り、ジャイアンツのエースとして長い間活躍してきました。あと27,8勝で200勝にもなるすばらしい投手です。みなさん、ご存知かと思いますが。
今年は、開幕から1軍で1勝を上げましたが、その後は勝ち星に恵まれず、また若手投手の台頭もあり、ずっと2軍生活を送っていたようです。さらに今後も1軍にお呼びがかかるような雰囲気もなく、桑田投手本人もそのように感じ、退団を決意したようです。

ということで、来年は他の球団、もしくは引退となるのでしょうが、どうなることでしょう? 楽天ファンのoitaとしては、まず楽天はどうか? と考えますが、どうなんでしょうかね? 現役投手としては?ですが、コーチ兼任とかならアリかもしれません。。。 ただ、そんなにええキャラクターでもないので、活躍できないような状態なら、楽天ファンとしてもいらんし、どこの球団もいらないかもしれないですね。
四国アイランドリーグとかに行ってもらって、このリーグ戦を盛り上げる・・・? とかだったら、桑田投手の価値が落ちますかね? でも、四国アイランドリーグに注目が行くことを考えると、そんなのもええような気がします。

で、桑田投手の一つ年下のoitaは、港区のチームの試合があり、その後、2試合の審判(塁審)をこなす週末日曜日を過ごしました。試合の方は、人数が揃っていたためスタメンもはずれ、最後1イニングだけファーストを守る程度でした。審判は、3塁塁審、1塁塁審をこなしました。という、特に何も無い日曜日でした。
あんまり書くこともないですねぇ〜。

そうそう、プロ野球では、パ・リーグが盛り上がってます。oita一押し楽天は最下位が決定しましたが、上位3チームが過激な首位争いをしてますね。今年から、トップ通過は、プレーオフの日本シリーズパ・リーグ代表決定戦で1勝下駄を履かせてくれるらしく、ちょっと魅力で、みんな必死になってます。
ただ、セ・リーグはなんとなく中日で決まりそうな、阪神が頑張ってそうな・・・。まぁ、あんまり興味も無いのですが、阪神が優勝した方が関西は盛り上がるのでしょうか? でも今の中日は強いなぁ〜。
ということで、何も書くことがなく、ツラツラと文字を並べてしまいました。。。

戻る