田中投手が楽天へ

今日、高校生ドラフトがあり、我が楽天ゴールデンイーグルスが、今年の高校生ナンバー1投手田中投手を引き当てました。いや〜、びっくりした。。。誰に聞いても、現状でナンバー1、将来的にも問題なし! と言われている投手。さらに、高校生でありながら即戦力投手の呼び声も高く、楽天が一気に注目を浴びそうな雰囲気です。うれしくて、いつもひとり言を書かない月曜日に書いてしまいました。

それにしても、うれしいことですわ。これで、楽天が強くなれば非常にうれしい。一場投手、田中投手の2枚看板が立派に成長してくれれば、今までのような弱い楽天ではなくなるだろうと、非常に大きく期待しています。
と言っても、まだ高校生。そんなに急ぐことなく、来年の7月ごろから一軍で投げるような感じで良いのですが・・・、これ個人的な思いです。

楽天のことだから、序盤から負け始め、投手がいなくなり、田中に頼って・・・なんてことになり、田中投手に負荷がかかるようなことはあってはならないし、球界の宝物なので、大事に育てて欲しいなぁ〜。

これで、あと左の立派な先発投手が入れば、ちょっとええ感じになるんじゃない? さらに欲を言えば、もっと立派なバッター。高須選手、山崎選手、飯田選手等々のベテラン選手が頑張ってますが、やっぱり若いええ選手が入ってきて欲しいなぁ〜。まぁ、欲を言えばキリがないけど。。。

田中投手が入っただけで、楽天の来年が楽しみです! 期待してます、田中投手。 楽天ファンより

戻る