2006年度リーグ戦始まります!

さて、いよいよ、今月から2006年度リーグ戦が始まります。開幕試合は10/7の中央復建vsVora-razeです。
これで、2004年度、2005年度も含めて3年次が重なって行われますが、どちらも済んでるチームが出てきますので、ご理解ください。
今日もoitaは、港区の審判に行ってきました。雨の中の試合だったのですが、午前中に主審を担当しました。今日は、先輩審判のアドバイスで、いつもより前に構え、キャッチャーの頭と当たりそうなぐらい近づいてみました。すると、アウトコースも難しい低めも結構見やすくなりました。で、自分では結構きちんとストライク・ボールの判定が出来たような気がしてたのですが、先輩審判からのご指摘で低めがちょっと甘すぎる・・・と。もう少しストライクゾーンを上げないといけないと。。。 ということで、審判は日々勉強ですわ。
さて、プロ野球では、阪神ファンの方々はイライラしてるんでしょう。追いつけそうで追いつけない中日ドラゴンズ。せっかく9連勝まで来ましたが、ここが大事! というときに痛い一敗。それも負け方が悪く、本音のところ、今日の雨は阪神にとって恵の雨だったのではないでしょうか?
私は阪神ファンではなく、楽天ファンなので、1試合を残しすでにシーズンは終わっちゃいましたが、阪神ファンの方々は最後まで応援できるという恵まれた環境を自覚しつつ、最後まで頑張ってください。

戻る