2006年度リーグ 開幕できませんでした・・・

10/7(土)に2006年度のフレンドリーリーグが、中央復建vsVora-razeの試合で始まる予定でしたが、都合により中止になりました。ということで、フレンドリーリーグ開幕が遅れたことを報告いたします。ということで、14(土)のSnipers vs八千代の試合が2006年度の開幕戦となります。始球式も祭典もありませんが、ぜひ開幕させてください。

ということで、野球が出来なくなった土曜日のoitaでしたが、朝9時から助っ人で1試合、さらに午後からは会社のソフトボール部の練習をこなしました。さらに、翌日は港区の審判に出向き、2試合半の審判。さらに、連盟がグランドを抑えることが出来なかった時間帯に、どこかわからんチームが練習試合をやり、人数がおらんということで急遽助っ人に。さらに、今日月曜日は、港区のチームの試合・・・と3連休が野球漬けになりました。
土曜日の練習試合では7番ファーストで、きれいなライト前ヒットがあり、満足の3打数1安打。翌日のどこのチームか分からない初めての人ばかりのチームで、3番ファーストで4打数1安打。両試合でともにヒットを放ち、大満足。審判では、いくつかボーンヘッドの判定もありながらも無事にこなすこともできました。
そして、本日月曜日の試合は港区でいつも負けている強豪チームとの対戦。oitaは人数も多かったこともありベンチスタートのベンチフィニッシュ。試合は、両チーム併せてヒット2本の投手戦。結果、うちのチームにエラーが出て1:0で負けてしまいました。

ということで、ベンチにいても試合に負けたことで、結構ショックで・・・。そろそろ優勝したい気持ちが高まっていたので残念。結局、やけ酒ではないですが、弁天町の駅のホームでビールを飲んで帰ってきました。悔しいなぁ〜。港区では今年は残り1大会。組み合わせにも恵まれており、そろそろ優勝したいし、新しいメンバーを入れるような話もあり、本当にはじき出されそうなので、最後の思い出にぜひ優勝したいなぁ・・・と思ってます。

優勝といえば、プロ野球パシフィックリーグが盛り上がってますね。福岡ソフトバンクホークスが勝ちあがり、明後日からのプレーオフ第二弾が始まります。流れではソフトバンクですが、日本ハムには1勝のアドバンテージがあり、非常に面白そうです。こんなところに楽天がいればなぁ〜と思う今日この頃ですが、来年は田中君@駒大苫小牧も入ってくるし、来年のこの時期は野球を楽しんでることができれば、すごくうれしいです。

話がバラバラになりましたが、ちょっと酔ってるのでお許しを。。。

戻る