決勝戦初体験

今日も、港区の大会の試合で審判をしてきました。今日は、B級とD級の決勝戦があり、B級の決勝戦で3塁塁審、D級の決勝戦で初めての主審を体験させてもらいました。
そりゃもう、判定はひどかったです。。。何球か、完全なボール球をストライクと言いましたし。。。判定した後に、「あれはボールやったなぁ〜」って思うのですが、後で判定を覆すことも出来ないし。。。何球もありました。個人的には結構つらい出来事でした。。。 次は! 次は! といつも思うのですが、毎度毎度課題があり、まぁまだ資格をとっていない身でもあるので、まぁ仕方ないといえば仕方ないんだけど、でもちゃんとしないといけないし。。。 審判というのは難しいです。。。

http://www.kururin.co.jp/jsbb/

これが大阪府軟式野球連盟港支部のHPなのですが、夏季大会のB級やD級の決勝の写真があり、oitaの審判の写真もあるはずです。多分どこかに写ってるので、探してみてください。まぁ、こんなこともやってますよ。。。ということで。

さて、日本シリーズが日本ハムと中日の間で行われることに決まりましたね。タイガースファンの方々、残念でした。ソフトバンクホークスファンの方々、残念でした。まぁ、今年は新庄選手が最後ということでもあり、まあ、ええんじゃないかと。。。 北海道と名古屋で行われるとあって、関西では情報に疎くなりそうですが、まぁちょっと注目という感じで、もしTV中継を見る機会があれば、見たいなぁ〜と、これぐらいの思いです。

そして、フレンドリーリーグの11月の日程調整をまもなく行います。グランドを確保してくださっているチームの方は、ぜひご連絡ください。毎年、12月に試合をしてくれるチームが少ないので、11月が今年最後の試合になるチームが多いと思います。ぜひ、どしどし参加してください。よろしくお願いします。

戻る