喜んだりへこんだり・・・

まずは喜んだこと。
第300号で書いたのですが、サングラスを失くしたんですが、それが突然、昨日、出てきました。「お帰りなさい!」 そりゃもうびっくりしました。こんなところから? というような場所だったので。。。 家でびっくりして叫んだのですが、その声が、嫁曰く「すごい虫かヘビが出てきたのかと思った・・・」と。相当、すごい声を出したようで。とにかく驚きました。
これで、高価なサングラスを2つ持つことになりました。両方を平等に使って、可愛がらなければ。。。というか、これで一生サングラスは買わないな。。。

そしてへこんだこと。
今日も港区の審判をしてきたのですが、最後の主審で、上手くいかないことがいろいろあって。。。あげくの果ては、相手チーム主将から「あれは低い!」とクレームが。まぁ、クレーム来るぐらいは、oitaは完璧な人間でもないですし何とも思わないのですが、自分で自信を持って「ストライク!」とコールした球だったので。。。全然ストライクゾーンが見えていないことが判明。その他にも、試合中にややこしい処理が2つあり、この先、審判を続けていけるものかどうかが心配。。。 

 そんなことがありながら、一方で、今年の大阪府軟式野球連盟の審判の資格試験を受けに行くことが決定。一番下の2級というクラスなのですが(というか一番下からしか受けることはできない。。。)、それが、12/2(土)に学課試験、合格した人は明けて1月上旬に実技試験があるそうなんです。その申込書が今手元にあるんですが、最終学歴書くところとかあって。。。そんなんいるんかいな? とも思うのですが、まあ仕方ないので。他には球歴とか、あと審判歴とか。。。球歴というのは、フレンドリーで野球をやってることは書かなくてよいのかなぁ〜。そんな私設リーグ関係はあかんのやろうなぁ〜。小学校、中学校、高校まで入ってた野球部のこと書けばええのかなぁ〜。よく分からんけど、とにかく初めてのことなので、ちょっと心配です。。。
oitaが審判の資格をとった後は、私を審判に利用するとお金をとりますよ! (笑) なんてね。。。

戻る