おかまほられちゃいました。。。

11/3(金・祝)、嫁さんと滋賀県に出かけました。名神も渋滞してて、結構イライラした運転でした。やっとのことで京都東ICを降りて、湖西道路に入ろうとしたところでまた渋滞になり、ノロノロ運転。すると、ドスンっと大きな衝撃。すぐにおかまほられたと分かりまして。。すぐに横に寄せ、ぶつけたクルマも横に寄せさせました。。。
すごく軽くぶつかったのですが、やっぱりクルマとクルマがぶつかるとえらい衝撃で、バンパーは傷ついてて、さらにへこんでるし・・・。2週連続でへこんじゃいました(苦笑)。
で、相手の運転手は「3万円で示談にしてくれませんか?」なんていう甘えたことを言うので即座に断ると、相手は保険屋に電話して、警察に電話して、おまわりさんがやってきました。。。 その間約1時間。渋滞で結構イライラしているところで、さらに目的地に着くのが遅くなり、oitaはイライラ最高潮でした。。。
ただ、相手の運転手はえらい腰の低い人で、誠実だったし。。。さらに、ぶつけた理由が「犬が吐いちゃって、それを気にしてて・・・」とのこと。見ると、可愛いジャックラッセル・テリアが乗ってて、後部座席にゲロしちゃってて、すごくかわいそうで。。。嫁が相手しにいくと、ゲロしててすごくしんどいんだけどシッポ振って寄ってきたらしく、すごく可愛かった様子。oitaはそんな優しい態度を出すと相手になめられると思い、犬に近づかなかったのですが、遠目からもすごく可愛いのが分かるし、あのワンちゃんがしんどかったんだから仕方がない・・・と思ってしまいました。ほんまに可愛かったのよ・・・。
と言っても、それで許せるわけでもなく、昨日、早速クルマを修理に出しました。今は、レンタカーに乗ってて、生活上は何も不便も無いのですが、まあ貴重な体験をしたというか、ぶつけた方でなくて「こんなこともあるので気をつけなくちゃ!」と再認識できたこともあり、ええ勉強になりました。

それにしてもえらい衝撃やったなぁ。。。あんなんが、後ろから時速40kmとかで来たら、うちのクルマは軽やし、軽〜く吹っ飛んでたなぁ。。。 みなさんも運転は気をつけましょう!

で、今日は、またもや港区の連盟の審判をしてきました。今日は忙しく、10時から飯をとる時間も無くぶっつけ3試合。さらに、一番上のA級の主審までやるという緊張全開の状態だったのですが、他の審判員の方々からはいろいろあったようですが無難にこなすこともでき、低めのストライク・ボールの見極めもそこそこ出来たような気もしてますし、ええ気分で帰ってきました。
先ほど、551のシューマイを食べ、缶ビールを1本空け、ご満悦でひとり言を書いているoitaでした。

さらに、ひと言。今度、アジア大会が行われるのですが、ご存知ですか? 陸上やサッカーなどアジアのスポーツの祭典なのですが、今回からの新種目なのかエキシビジョンなのかは知りませんが、チェスがあるそうです。これはスポーツなのでしょうか? 強いのはインドの人らしいのですが、インド人曰く「盤上のスポーツ」らしいです。スポーツは幅が広いですわ。


戻る