久しぶりの練習

今日は朝から港区の審判に出かけ、主審1試合、塁審1試合をこなしました。
そして、本来なら15時から港区のチームで練習試合をする予定だったのですが、こちらの人数不足で中止となり、チーム5人で練習をすることになりました。
たった5人での練習だったのですが、途中で地元の小学生3人も参加し、総勢8人の濃い練習となりました。
キャッチボール、トスバッティング、ノック、フリーバッティングと濃ゆい練習をすることが出来ました。
久しぶりに練習というものをやったのですが、これはこれでツボにはまり、結構面白くて、ええ練習になりました。一つ発見したのですが、どうやらフリーバッティングとかでもきちんとバットに当たらないことが判明。そんなんじゃ、試合では当然打てない。。。 もっと練習が必要だということを痛感しました。

で、全然関係ない話なのですが、今、サンスポの野球大会が行われていて、oitaが所属している港区から出ている2チームが決勝まで行くというすごいことになってまして。。。 両チームとも強くて、最近は善戦はするものの勝てない状態が続いてまして、今後はこれらのチームに勝てるように、うちのメンバーに頑張ってもらいたいなぁ〜と。oitaがベンチにいれる状態で、メンバーが揃えばええなぁ〜と思ってます。

話を思いっきり変えますが、寒くなりましたね。秋は一瞬で、もうそこには冬が待ってます。フレンドリー野球ももうすぐ冬休みがやってきますが、oitaは審判も港区の野球も休みは無く、今年の冬もウインタースポーツには目もくれず、野球一筋でがんばろうと思います。でも寒いのは嫌ですねぇ〜。今日は、朝一の試合、主審だったのですが、お腹が冷えて腹痛で死ぬかと思いました。。。 みなさん、体調には気をつけましょう!

戻る