雨の中・・・

今日も港区の審判が予定されてました。昨日から雨も降り、日曜日の予報も一日中雨。となると、中止と思うのが普通のoita。ただ、審判は第一試合の会場にはきちんといなければならないので、審判の集合時間にグランドへ。今日のグランドは歌島運動場だったのですが、行ってみるとグランドはバッチリのええ感じ。水溜りも無く、野球するにはもってこいのグランドになってました。。。ということで、審判をやることになりました。
朝の第一試合は三塁塁審だったのですが一つのチームが来ずの棄権でお休み。その後、一塁塁審、主審を担当したのですが、主審の頃から雨が強くなり、担当の無かった最後の試合はどしゃ降り。審判はしなくても、試合球が汚れたらそれを洗って拭いたり・・・という仕事があったのですが、もう大変の雨で、寒かったです。そのときに試合をしていた両チームはもっと悲惨で、ドロドロになってました。。。
ということで、寒い寒い日曜日になってしまいました。

そして、昨日はフレンドリーの1試合も予定されていたのですが、その試合は人数不足で中止に。。。 今月は1試合も試合が消化できないという非常につらい状況になってきました。12月にも試合を・・・とは思っているのですが、無理ですかね? とりあえず中央復建さんからグランドを提供いただいたので、各チームに連絡しますので、ご検討よろしくお願いします。

全然話が変わりますが、木曜・金曜と博多に行ってました。会社の関係で会議があり行ってきたのですが、掲示板に書いたお店、さらに金曜日のお昼にも・・・と2軒ラーメン屋に行きました。どちらも有名なお店らしいのですが、1軒目に行った秀ちゃんという店は僕にはちょっと臭かったなぁ〜。二件目は一蘭とかいうお店? だったのは、何か隣との間に仕切りがあって、不思議な感じでしたが、こっちの方が好きでした。唐辛子か何か辛いのをかけてあって、その味ととんこつの組み合わせがなんとなく良かった。。。 まぁ、人それぞれでしょうが、あんまりとんこつのにおいがきついのはあんまり好きじゃないようです。。。 まあでもラーメン屋というのは非常にはやるんですね。どちらの店も有名人のサインがいっぱいでした。ちなみに両店ともに、oitaのサインは要らないようでした。。。

戻る