痛かったよぉ〜

今日は、原チャリでちょっと用ありだったのですが、大失敗をしてしまいました。
原チャリのヘルメット入れるところに、なんと、原チャリのカギを入れてしまい、さらに家のカギまで入れて閉めてしまう。。。という大失態。。。 久しぶりに汗でました。。。 で、とりあえず家のカギを嫁さんの仕事場の近くまで行って借りて家に帰り、現チャリのスペアを探しまくったのですが、見つかりません。。。 探しても、探しても、探しても。。。 
多分嫁さんが探せばすぐ出てくるような気がしたのですが、一生懸命探した後、あきらめて、カギの救急箱とやらにヘルプの電話をしてもらい、あけてもらいました。はい、10,500円(税込み)。。。 痛い。。。 ヘルメットのところの横に鍵穴があって、それをあける場合はもっと安いらしいのですが、鍵穴が一つの場合は、別途合鍵を作らないとあかんらしく、それでこんなに高価になってしまったようなんです。

でも、このカギの救急箱の担当ってのはすごいねぇ〜。詳細は全然分からないのですが、何やら先に光がでるのか? それてもカメラがついているのか? 何か記憶する何かがついているのか・・・? とにかく何か細いものでカギの穴を探って、その後、車に戻って約5分。。。 すると、なんときちんとした合鍵をもって参上。で、ちゃんとあけてくれまして。。。 まぁこんな高等技術なら10,500円も仕方いないなぁ〜と。

で、嫁さんが帰ってきて、鍵を探してくれまして。。。ものの3分。出てきました、りっぱなスペアキーが。。。(涙) さすが嫁さん、ご立派。痛かったよぉ〜。

で、全然話が変わりますが、土曜日から長崎に行ってきました。高校の修学旅行以来、約21年ぶりの長崎でした。路面電車の客の多さに驚き、グラバー邸や大浦天主堂や出島など主要な名所を回ってきましたが、一番心に残ったのは、原爆資料館でした。。。 戦争はあきません。もう二度とこんなことが起こってはいけません。北朝鮮も原爆なんか開発せずに、みんな仲良く暮らしましょう! 悲しいことはもう起こりませんように! 楽しくて平和な世界でありますように。。。 そして野球がずっとできますように。。。

戻る