年の瀬は大忙し

年末というのは大忙しですねぇ。この土日はみなさんどんな状況でしたか?
私は、土曜日港区の審判。夜は、嫁さんのお姉さん夫婦のお家で子供たちがメインのクリスマスパーティ。そして日曜日は朝5:30に起きて港区の審判を2試合。そして午後からは港区のチームで野球の試合。野球が終わると嫁さんの用事で運転手、そしてクリスマス限定のおいしいご飯を食べに行って、その後はいつも行ってるパチンコ屋さんから誕生日の月に記念品をもらいに行って、今帰ってきました。朝早く起きてすごく眠たいのですが、M-1グランプリのビデオを見ようかと思ってます。
眠たいのに大忙しですわ。今年のM-1グランプリ、いつもの年より熱が冷めてるのですが、数年前、吉本グランド花月の前にあるベース吉本に若い芸人を良く見に行って、その時見てたチュートリアルやプラン9は結構好きなので、彼らの結果が気になります。まぁ、プラン9なんかはコントの方が面白いんだけど。。。 ちなみに、昔打ち合わせの帰り、確かセントラルの藤原君と阪高の打ち合わせの帰りに大阪環状線の普通電車乗ってたときに、目の前にチュートリアルの徳井君が座ってた。あと、JR阪和線乗ったとき、杉本町? 忘れたけどどこかの駅でプラン9のおーい!久間さんをみたなぁ。よくライブも行ったし、懐かしいなあ〜。ただ、もっと好きなのはバッファロー吾郎かな? 今も面白いけど、昔の友近も好きだったなぁ〜。まぁ、フットボールアワーなんか一度優勝しているし、いつ見ても漫才は面白いから、また優勝があっても不思議じゃないなぁ〜。

で、野球の話もさせてください。今日、試合があったのですが、oitaは8番ファーストで先発。うちのチームはここ2大会、初戦でコールド負けと悲惨な状況だったのですが、今日は、中学生の頃にホークスにドラフトがかかるかもしれない? と噂されたエースがやってきて、完封でホームランも打ち、一人で大暴れしてました。oitaは非常に地味に3打数0安打1三振。。。さらに肩がすごく痛くてキャッチボールも出来ず、つらい日でした。ただ、無死2塁で回ってきた打席では、エンドランのサインが出たところできっちりセカンド方向に内野ゴロを打つことが出来て、満足してます。ただ、その前に出たバントのサインで、高めのボール球に手を出してファールにしてしまし、小さい頃からバントだけは得意で誉められてた技なので、どうしてもそこで決めたかった。。。 次はきっちりバントを。

で、もうすぐ正月ですね。今年は最後にもう一度どこかでひとり言しますので、もう1回だけお付き合いください。

戻る