2006年最後のひとり言

今年1年、お世話になりました。今年も楽しく野球が出来たことに感謝します。
それにしても今年はあまり試合が出来ませんでした。。。リーグを始めた当初からお付き合いいただいているメンバーの方々は、会社でそれなりの地位にもついてお忙しいでしょうし、家庭の環境も変わったりで、相当大変だと察知します。そんな環境の中、わずかでも野球にお付き合いいただいたことにお礼申し上げます。また、そういった環境の中、2007年もお付き合いいただき、せっかくお知り合いになれたのですから、この先もずっとずっと、野球、そしてコンサルタンツ業界で一緒に働いているという共通の話題でお話できればうれしいです。どうぞ、よろしくお願いします。
ということで、皆さんのペースでゆっくりと野球ができればええと思います。無理の無い範囲でこれからもよろしくお願いいたします。

私自身振り返りますと、我がVora-razeは今年はたった6試合しかできませんでした。リーグ戦が4試合で1勝2敗1分け、練習試合が2試合で1勝1敗、合計で2勝3敗1分けとぼちぼちの結果だったと思います。個人的には、22打席で22打数7安打で.318とそこそこの結果でした。投手の方は、肩が痛くて投げるのが大変なときがほとんどだったのですが、5試合27イニングに登板して2勝1敗でした。とりあえず目安としている1イニング1奪三振以上、1試合1四死球以下という2つの目標を個人的に持っているのですが、30奪三振、4四死球と達成できました。今現在、すごく肩が痛いのですが、春までには治してまたびゅんびゅんと投げまくりたいと思います。
また、いつも話題にしてます港区の連盟の方では、22打席で17打数1安打で.059と見たこともない打率となってしまいました。投手の方は3試合4回2/3に登板して、失点・自責点0でした。おまけで付けてくれたホールドという記録が1つつきまして、勝ち負け無しという結果でした。

あとは、親会社の野球チームに2度ほど参加して、ヒット2本は打ちまして、投手も少しだけして0点に抑えるというまあまあの感じではありました。

ということで、面白くも何とも無いoitaのことを書きましたが、まあ楽しく野球をやれましたよ! ということを伝えたかったわけで。。。

先日38歳になりました。来年は39歳になります。同い年では、阪神タイガースの金本選手、矢野選手、下柳投手がいます。彼らがあれだけの活躍をしているのをみると、草野球レベルですがまだまだやれそうな気もします。新たに審判も始めましたが、プレーもジャッジも野球に関わって、楽しい1年となるように頑張りたいと思ってます。
で、大胆にわがままを言いますと、今年もoitaが楽しく野球できるように、いっぱい遊んでやってください。よろしくお願いします。
それでは。良いお年をお迎えください。

戻る