宮崎県知事 そのまんま東さん

1日に何度もひとり言を書かなくてもええんやけど、これだけ言いたかった。。。

宮崎県知事にそのまんま東さんこと東国原英夫さんが就任しました。たけし軍団の一員としての活躍やいろんな事件を起こしたことばかりが前面に出てきてますが、学校へ行って勉強をやり直したりして頑張って知事になったすごい人だなぁ〜と思います。
でも、そのまんま東さんが当選した後、知事に就任した後の県議会議員のコメント等々がいただけないなぁ〜と思って。出てくる言葉は、 「知事のお手並み拝見」とか「本当にできるのか?」などという批判の言葉ばかり。。。
本当なら、「知事の力になって、県民のために・・・」とか、「知事は初めてなので、みんなで助けて・・・」なんて言葉があってもええのに。。。と思ってます。

きっと宮崎県の先生方は、県民のことより、自分のことで精一杯なんでしょう。自分のことだけで精一杯なら、議員さんになってはいけません。自営業でもして、自分のためにお金を稼いでください! と思ったりもします。
こんな逆風の中、知事活動をしていくとなると、長野県の田中知事を思い出したりしますが、とても大変なんだろうと思います。

ぜひ頑張ってほしいなぁ〜と。そのまんま東さんを選んだ県民が「選んで良かったね」と思わせるように、宮崎県民の生活が良くなるように頑張って欲しいと、心から思ったりもしてます。
なんかおかしいこと言ってるかなぁ・・・。

戻る