欲求不満1週間で解消!

先週のひとり言で、野球やりたい! と言うてましたが、早速その願いはかなうことになりました。
今週は、港区のチームで旭区B級(大阪府の大会でベスト16にも進んだことのある強豪チームです)のチームとの練習試合がありました。
うちのチームむは、11人ほどメンバーがいたのですが、先発ライトで打順は10番。。。ということで、試合に出ました。バッティングは2打数ノーヒット。それも引っ掛けてぼてぼての内野ゴロ二つ。。。 これでは欲求不満の解消度も小さいのですが、3回表から登板する機会に恵まれました。
12月の中旬に痛めた肩だったのですが、ほぼ1週間に1回の整骨院への通院、ほぼ毎日の肩のリハビリとトレーニング。。。 で、少し痛いのですが、無事に登板することができました。

だいぶん力いっぱい入れて投げることができ、スライダーもシュートもちゃんと投げれました。。。 ただ捕手の構えたところには3,4球に1球行くか行かないかの程度でしたが、低めにきちんと集まっていたあたりは、oitaらしいピッチングができたと思ったり、思わなかったり。。。
ただ、登板直後におそらく4連打? とにかく打たれすぎてとまらなくて、アウト1つもとれへんのちゃうか? と思ったぐらいボコボコに打たれ2点取られちゃいました。。。 その後は、内野ゴロ、内野ゴロダブルプレーでピンチをしのぎ、その後は2イニング投げたのですが、ともに三者凡退でした。

まあ自分を誉めてみると、スライダーが低めにきちんと集まっていたなぁ〜と(ただ、相手にはきちんと見極められていたような気がするけど。。。)。あと最初は荒れていたストレートも、だんだんとキャッチャーの構えるところに近づいてきたこと。。。このあたりは良かったと思います。

ということで、個人的には、まだ投げれるなぁ〜と実感。38歳ではありますが、横浜に移籍した工藤投手もいることですし、まだまだ投げたい! と、そしてまだまだいける! と実感し、欲求不満も解消できた、打たれましたがちょっとご機嫌のoitaでした。

戻る