買っちゃった・・・

こんなの買っちゃいました。。。。

新しいグローブ買っちゃいました。。。ベースが明るいグレーで紐が白色。1ヶ月前にこのグローブを見つけて、欲しかったのですが、いっぱいグローブ持ってるし、次買うのは投手用の赤色か青色と決めてたので、何度も何度もあきらめてたのですが、お酒の力を借りて勢いで買っちゃいました。。。色合いが決め手ですね。なんとなく目立ちそうなので。。。おしゃれじゃないですか? どうっすか?

ただ、投手では使えないし、内野用なので、主にVora-razeで内野を守るときだけの出動となりそうです。次は、上に書いたように投手用のグローブを買って、これで人生の中で買うグローブは終わりですね。何故、青か赤かといいますと、前にも書いたかも知れませんが、港区で入れてもらっているチームは、もろに楽天のユニフォームなんです(上がエンジで下が白)。で、岩隈投手が持っているグローブが青なので。。。もしくは一場投手が持っているのが赤なので。。。という単純な理由。そろそろそのチームからは引退かも知れないので、それも早く買わないとあかんなぁ〜と思ってます。ただ、今のグローブ、まだ使えるので、そのあたりが悩みの種ではあります。

それにしても、野球用品買うのは気持ちがええです。

で、今日も審判に行ってきました。前日は飲み会で寝たのが2時ごろで朝5時半起きと、38歳の体には少々きつい攻撃。で、朝ふらふらになりながら1試合塁審をこなし、最後の試合で主審をしました。
主審の時の出来事を一つ。1死2,3塁で攻撃側がスクイズ。見た感じは、成功して、さらにエラーが絡んで2点入ったのですが、そこで、守備側から「バントした打者は、バットに2回当たった」と抗議。実は、このとき、打者はバッターボックスから足を出してスクイズをしていたのですが、声が出ずに。。。 本来はそこで、打者にインターフェアを宣言して打者アウトにせなあかんかったんですが、とっさに出ずに、さらに守備側抗議も3人の審判で協議して、認めないと判定し、相手のチームは不満ありあり、いやぁ〜雰囲気になってしまいました。
何か気が小さいから、こんな特殊な判定が出来ずに、相当後悔。。。 まだまだあきませんなぁ〜。審判というのは難しいなぁ〜。弱気全開! こんなに嫌な思いをするなら、やりたくなくなってきたのが本音。やばい、野球バカなのにがんばらないと。。。

ということで、少しへこみ気味のoitaでした。。。

戻る