2つ勉強しました

まず昨日の話。野球の助っ人に行ってきまして、サードを守らせてもらい、新しいグローブデビューしました。1つ送球でエラーをしたものの、キャッチングは問題なく、もう少しやわらかくなれば、普通に使えそうな雰囲気になりました。春には、ちゃんとしたグローブをお見せすることができそうです。誰に?

ということで、今日も朝から審判に行ってきました。朝まで降る雨で、きっと試合はやらないだろうと思ってグランドに行きました(とりあえず審判は、試合開始1時間前には必ず集合しなければならないことになってます、港区では)。グランドを見ると、一面水溜り。。。ただ天気が回復するということで、早速審判と支部の役員でグランド整備。で、スポンジを使ったのですが、そのスポンジというのが、20cm四方で高さが5cm程度の大きなスポンジなのですが、水を吸う吸う、吸いまくる。ということで、一つ勉強。スポンジってのはすごく水を吸うんだなぁ〜と。考えた人は立派だなぁ〜と。こりゃ、勉強じゃないけど、スポンジのすばらしさを改めて。。。

そして、次。うちの連盟の支部のミスだったのですが、朝から夕方までグランドを確保していると思っていたのですが、9時〜11時を他の誰かに確保されていたらしく。。。 1つの試合を中止にしてしまいました。。。 グランドの確保というのはきちんと確認せなあかんなぁと思いました。これ2つ目。ということで、今年もフレンドリーリーグやりますが、グランドの確保だけはきちんとやりましょう! ご協力よろしくお願いします。
あわせて言うと、あんだけ雨が降ってても、天気さえ回復すれば、野球ができるんだなぁ〜と思いました。それから、朝7時ごろから冬場にグランドの水を取る作業ってのは、非常に冷たくてつらい仕事だということも。。。おかげで手はかさかさです。ひとり言書いたら、ニベアを塗って寝ることにします。花粉症で目がかゆいので、ニベアを塗った手で目をこすらないように注意しなくちゃ。。。

戻る