フレンドリーリーグの準備が始まりましたよ

各チームの連絡担当者にはメールで連絡させていただきましたが、4月のリーグ戦の準備が始まりました。今は、グランドの確保状況の問い合わせなのですが、さて、グランドがどれだけ確保できているか? 私もいくつか抽選には参加しているのですが、一人だと当たりませんわ。。。ということで、グランド確保しているチームで、リーグ戦に提供できるものがありましたら、どしどしご連絡ください。

今週は、プロ野球の方で何かよくないお金のやり取りがいろいろにぎわってました。一番うれしかったのは、早稲田大の選手に対して、社会人は門戸を開くとの声明。そして欽ちゃんのチームが呼びかけるアクションを起こそうとしていること。ええことです。ぜひ、どこかで野球をやって、そしてどこかのチームで活躍できるぐらい頑張ってもらいたいです。もう、流れで一場投手と一緒で楽天来ちゃってください、そして楽天強くしてやってください。

さて、今日は朝から港区のチームの試合があって、その後3試合審判をするという超強行スケジュール。試合は、当初、人数の関係からセンタースタメンの予定だったのですが、元々社会人でもセンターをしたことのあるええ選手が急遽参加してくれたため、oitaは無事にベンチに収まりました。結局試合にも出ませんでしたが、声はたくさん出ました。うちの4番が満塁でタイムリーを打ち、エースがノーヒットノーランで抑え、貫禄の勝利でした。
次は、水曜日(祝日)にまたありまして、朝8時からの試合。そして、その後はまた審判と強行スケジュールなのですが、体を壊さないようにがんばらんとあかんなぁ〜と思てまして。。。 何しろ、年度末という、建設コンサルタント業を営む企業の社員でありますから、こんなところであかんようになると、今まで頑張った仕事がすべて水の泡というか、頑張りが報われないとというか。。。とにかく、健康第一。無事故でがんばりたいと、そう思う今日この頃であります。

ということで、もう3月の後半ですね。もう今年度も終わりそうですね。みなさん、お仕事はどうですか? 最近は、役所の方も融通が効かなくて、年度またがせてくれないとか、またがせてもらおうとすると、いろいろあったり、昔のように、甘〜いようにはさせてもらえませんが、とにかく、みなさん頑張って、年度末を乗り越えて、4月からまた一緒に野球をやりましょう! 今年もよろしくお願いいたします。

戻る