鈍足です。。。

今日は港区で試合がありました。A級で勝てばベスト4という試合でした。相手はそれほど強くなく(うちのチームのレベルで・・・という意味で。。。)、それに相手の先発投手の状況を見て、こちらのチームは誰でも余裕で勝利の気分。oitaは、チームの人数が少なめなこともあり、7番セカンドというポジションでスタメンでスタート。
試合は、こちらが1点とれば相手も1点、こちらが2点取ると相手が3点と、よくない試合展開でした。こちらの投手の状態が非常に悪く、ストライク取るのも難しそうな状況で、なかなかこちらにリズムがやってこず、結局、最後に相手に得点を取られて4:5でサヨナラ負けとなりました。試合後はえらい暗い雰囲気で、ちょっとつらかったですし、個人的にも相当落ち込みました。
個人的には、久しぶりのセカンドの守備でしたが、1回に4-6-3のダブルプレーの起点となるええ守備を見せた後は、あとは何も無く、打球もその1つだけ。打撃では、3打席で内野ゴロ3つ。

で、2打席目。先頭打者として打席に入りました。カウント1ストライク2ボールの4球目。とらえた打球は三遊間へ。誰が見てもユウユウセーフの内野安打になる当たり。で。す。が。 昔から足の遅いoitaは、その鈍足ぶりを見せつけ、ファーストで余裕のアウト。。。 チーム内失笑。oitaははずかしかったです。

もっと足速かったらなぁ〜と小さい頃から思いましたが、今日も痛感しました。
足速くなる方法ないですか? 38歳ですが、そのためなら、努力します。誰か、ご指導ください。お願いします。

今日は、その後、審判を3試合やって、体はクタクタです。朝5:30に起きて、体が壊れそうです。疲れましたぁ〜。

戻る