フィギュアスケートに感動した!

昨日、フィギュアスケート世界選手権の女子フリーのTV中継で感動しました。真央ちゃんもミキティもすごく良かったなぁ〜。真央ちゃんの演技の終わった後やミキティが1位だと決まった瞬間の姿に感動したなぁ。二人の演技も良かったし、ええ試合やったなぁ〜。
真央ちゃんの演技は1箇所つまづいたりしてしまったけど、全体的には安定していてほぼパーフェクトやったし、ミキティも完璧やったなぁ〜。真央ちゃんに勝ってほしいのもあったけど、あの演技やったら、ショートプログラムでの得点差もあったし、ミキティ優勝で納得でした。一つ残念だったのは、キム・ヨナ選手が失敗して3位だったこと。雰囲気とか見せ方では、キム・ヨナ選手が一番ええと思っているだけに残念でしたが、それにしても、この3人はショートプログラムでもフリーでも魅せまくってたなぁ〜。かっこええなぁ〜。

ところで、プロ野球(パ・リーグだけやけど)や高校野球が開幕してしまいましたね。すっかり春ですね。oitaのごひいき楽天ゴールデンイーグルスは、エース岩隈投手で負けちゃいましたけど、4番不在という状況でこの先も大変だけど、まあ楽天らしいスタートだったということで。まだ日曜日のお昼なので2試合目はまだだけど、ゆっくりプロ野球観戦でもしたいと思ってます。でも楽天戦、ケーブルテレビでやってくれるかなぁ(土曜日は探したけど見つけることができなかったので、非常に残念な思いをしました。。。)

個人的な野球では、昨日、親会社の野球チームの助っ人で朝から試合をしてきました。6番レフトというスタメンで、4打席で1打席目が一番良かったんですが、レフト真正面のライナー。その後は、2打席目が無死1塁で、進塁打を打とうとしてずばりの投手の頭を1バウンドで超えていき、さらに突っ込んできたセカンドをさらにバウンドして越えていくというラッキーな進塁打で、その場面ではええ仕事。その後サードゴロ。そして、最後の打席ではライト線をハーフライナーで抜けていく2塁打。これは狙って打ったので、満足。守備でも途中からサードを守って1つゴロを捌き、結局1安打ノーエラーで満足の1日でした。
残念だったのは、その後、会社のソフトボール部の練習があったのですが雨で中止。
さらに、翌日の港区での審判も雨で中止。。。

まあたまにはこんな週末があってもええでしょう!

で、残された課題はお仕事。土・日は仕事をしなかったので、ちょいやばい。。。 特に月曜日は、午後から検査なのですが、まだ出来ていない。。。 朝10時までに原稿を仕上げて、製本してもらって、お昼から出かけるというちょっとばたばたする感じ。朝ちょっと早く出社しないといけないので、ちょっとつらいけど、まぁ頑張ろう! 仕事ちゃんとしておかないと野球もできひんし。。。

ということで、まもなく年度末も表面的には終わります(お仕事は4月末頃までいくつか引きずる予定ですが。。。) 。もうちょっと頑張って、楽しい新年度を迎えたいものです。

戻る