大阪ドームで試合ができるかも。。。

港区のチームが、大阪府軟式野球連盟各支部代表が集まって開かれる”オリックス・バファローズCUP軟式野球大会”というのに参加が決まりました。うちのチームは、最近調子が悪いのがあって、B級・C級とある中のC級での参加となりました。B,C級それぞれ42チームずつ集まって行われる大会で、どのようなチームが各支部から推薦されるのかが分かりませんが、新しい大阪府の大会(主催が大阪府軟式野球連盟・オリックス野球クラブ梶jなので、立派な重みのある大会です。
で、決勝戦まで行くと、大阪ドーム、いや、今はそう呼ばないんですよね、京セラドーム大阪で試合があるらしいんです。

このチームでoitaの働き場所はありませんが、メンバーに頑張ってもらって、ぜひ決勝戦まで連れて行って欲しい・・・。一生懸命参加して、一生懸命声を出して、そして人数が足らない場合はミスの無いように・・・頑張りたいと、小さく意気込んでます。。。ドームで試合したいです。。。 まあお金を払えば試合は出来るんですが、やっぱり勝ち進んで、頂点で試合をする。。。そんな経験をしてみたいです。参加チームが多くて、ちょっと難しいかもしれませんが。。

あと、会社の仲間で作ったソフトボールチームが、連盟に入り試合をすることになり、6/3から大会が始まることになってます。5/19(土)に練習があったのですが、メンバーはみんな盛り上がっているようです。。。oitaはあいにく仕事で参加できなかったのですが・・・。oitaはあまり練習もしていないので不安なのですが、当日、連盟の野球とバッティングしなくて、参加できるようならば、投手として使ってもらえるような雰囲気です。ただ、ストライクが入るのか? 落ちたスピードは大丈夫なのか? などいろいろ不安がアリアリです。3年ほど前に、協会の大会で優勝してから、ソフトでは大会らしきもの出てませんし、それに連盟のきちんとした試合。野球とは別の意味で、興奮気味です。

毎週、野球があったのですが、今週はお休みでした。審判にも行かず、土・日は仕事・休息という、oitaらしくな週末を過ごしました。来週は、また日曜日は審判に、そして、夜はナイターの助っ人のお誘いもあり、またまたoitaらしく過ごそうと思ってます。

戻る