目が見えなくなってきた。。。

今週は26日(土)が、港区代表として出るオリックスバファローズカップの抽選会に行ってきました。若い人は知らないかも知れませんが、阪急ブレーブスの名内野手で、現在、オリックスバファローズで何か要職についているバルボン氏がきてました。
27日(日)は、朝から港支部で審判を2試合。1つは、A〜D級まである内のC級の決勝戦の主審。決勝戦は2回目なのですが、えらく緊張しました。審判の動き方やストライク・ボールコール時の体の動き方について、先輩審判員の方々に注意されたのですが、試合の流し方はええ感じでした。面白かったです。

そして、夜はとあるチームの助っ人でナイターをしてきました。前にも思ったのですが、ナイターだと全くボールが見えずに困りました。きっと目が衰えてきたんだと思います。野球のときだけつけるコンタクトレンズも、少し弱いのかもしれません。とにかく、目をなんとかしないと、全然見えなくなってきました。。。やばい。。。老化かも。。。つらい。。。

そして、来週は、港区のチームの練習試合が朝から。そして、その後、東三国まで行って今の会社が始めて参加する淀川区ソフトボール連盟の試合。10日(日)は仕事なのですが、17日は、オリックスバファローズカップの初戦。非常に野球に忙しくて、少し興奮気味です。これで、今月、Vora-razeの試合があれば最高だったのですが。。。

ということで、だんだんと老化してきたoitaですが、楽しい野球生活を送らせてもらってます。。。

戻る