大阪府の大会に出場してきました!

今日17日(日)に、港支部のチームで、大阪府軟式野球連盟主催のオリックス・バファローズカップという大会に参加してきました。oitaは、人数がギリギリだったのもあり、8番ファーストで先発出場となりました。試合は、こちらのエースが相手とのレベル差もあり、上手く緩急を使いながら0点で抑えました。打線の方は、1打席目はタイミングを外されて凡打の山を気づいていたメンバー達は、2打席目にはミスをせず確実にとらえ始め、4回裏2死から、ロングヒットが続き、3点を奪い、また6回裏には下位打線がヒットをつなぎ、合計5点を奪いました。みんなヒットが出たのですが、oitaともう一人の選手だけがノーヒットという状況でした。打ちやすい球なんだけど、内野ゴロばかりでした。ヒット打ちたいなぁ〜。
そして、先発投手は肩が痛いこともあり、最終回の7回、またまた肩の痛いoitaが登板になりました。今日は、なかなか調子が良くて、スライダーが低めに上手く決まってました。でも、ずっと肩は痛かった。。。 ピッチング練習のときからずっと痛くて、痛くて。。。本当なら無理をしたくないのですが、このチームでは他のメンバーが楽になるような立ち回りをしなければいけないし、そんな役目だと思ってますので、喜んでマウンドには上がりましたが。。。やっぱり痛かった。。。

で、今日の対戦相手なのですが、大阪府内には野球連盟の支部がどうやら41あり、もう1つ、ろう野球の連盟があるようなんです。そこの代表のチームとの対戦でした。みんな、耳が不自由のようで、手話で話してました。野球をやるのは大変なんだろうなぁ〜と思いました。野球ってのは、声を掛け合って盛り上げていく部分もありますし、瞬時の判断等や伝達などにも声を使うので、つらいことだと感じました。でも、なかなか強いチームでした。フレンドリーに入れば、しぼりたて、パシフィック、中央復建と五分五分ぐらいの試合ができるんじゃないかな? そんなレベルのチームでした。いいチームでした。でも、試合は静かでしたねぇ〜。相手チームのベンチには声を出せる方もいたのですが、メンバーほとんどは声を出さないので、全体的に静かな試合でした。oitaはそんな状況の中、声を出しまくり、声がガラガラになってました(笑)

そして、19日(火)はいよいよ、楽天戦を甲子園に見に行きます。田中マー君は投げないようですが、楽天ファンらしく、阪神ファンにまぎれながらコソコソと応援してきたいと思います。楽しみです。

戻る