梅雨ですなぁ

雨ですねぇ〜。今日は、久しぶりの審判だったのですが。。。 朝はまだ雨も小ぶりだったので、行きました。というか、審判のある日は、必ず朝は集合なのですが。。。 グランドに着いた時にはすでに雨は降ってたのですが、グランドの状態はまだ良くて、このまま小ぶりの状態が続けばできそう。。。みたいな感じでした。ということで、グランド整備やって、ラインを引いて・・・となった時に雨がどっと降ってきまして、グランドには水が浮いてきました。。。 というところで中止決定。約1ヶ月ぶりの審判だったし、来週も試合があるのでできず、ちょっとジャッジをしたかった。。。 残念! 水不足とも言われているので、雨は必要なのですが、野球場だけはなんとか避けてもらいたかった。。。

雨といえば、19日火曜日に甲子園に行ってきたのですが、大阪や奈良は雨が降っていたのに、甲子園周辺は全然降ってませんでした。結局、試合が終わるまで雨も降らずに、無事、プロ野球を観戦することが出来ました。甲子園って遠いんやなぁ〜。でも、試合は楽天が負けて、涙雨が降りました。。。 またもや残念。

プロ野球交流戦では、北海道日本ハムファイターズが優勝しましたね。昨年の優勝メンバーから、小笠原選手、新庄選手、岡島投手が抜けて、戦力が大幅ダウンし、ペナントレース序盤は調子が出ませんでしたが、徐々に調子がよくなり、交流戦に入る直前から連勝街道。結局、その調子を維持し、交流戦のチャンピオンになりました。日本ハムだけでなく、ロッテも調子が良い。ソフトバンクは当然強い。。。ということで、我が東北楽天ゴールデンイーグルスはプレーオフ進出権利をもらえる3位以内はちょっと厳しいなぁ〜。とりあえず今年は、調子の出ないオリックスよりも上の順位に行ってくれればええんだけど、最近は調子悪く、こちらも梅雨状態。というか戦力どおりのの調子になったというべきか。。。 岩隈投手の復活と、田中マー君の更なる活躍を祈ります。。。

梅雨はまだ続くのでしょうか? 今週は、土曜日に親会社の野球チームの助っ人に。そして、日曜日はオリックスバファローズカップという大阪府の大会の2回戦。梅雨の中休みを期待しているのですが。。。

戻る