負けたけど出た!

22日日曜日は、港支部の試合がありました。人数が少なく、7番ファーストでスタメンでした。守備では、外野からの連携プレーでミスをし、内野ゴロで送球するところを間違えるミスをし。。。とあんまり良く無かったです。ファーストという守備は、そんなに難しくないイメージですが、子供の頃からファーストで練習していたわけではないので、難しいと実感しました。次、機会があれば、ちゃんとしたいと。。。
で、試合は負けちゃいました。チャンスでヒットが出た相手チームと、チャンスでヒットが出なかったうちのチームとの差で、0:2で負けました。
で、負けましたが、oitaには2打席回ってきました。1打席目は粘って粘って、投手には9球ぐらい投げてもらって、センターの前に落ちるヒット。ラッキーです。久しぶりのヒットで、個人的にちょっとうれしい。2打席目は、初球にインハイの甘い球が来て、思わず手を出してしまって、フェンスまであと3mぐらいかな? とにかく大きな飛球なのですが、レフトフライ。僕に力があれば、あそこで同点ホームランだったのに。。。と子供の頃からの鍛え方の足りなさに反省です。だいぶん昔にさかのぼって反省ですが、あかんなぁ〜と。控えの審判の方々には、力がないなぁ〜とか、ビリーで鍛えなあかんなぁ〜とか、いろいろ言われちゃいました。

てな感じで、今週も楽しく過ごせたわけですが、2週間後にはオリックスバファローズカップという府の大会の準々決勝があります。あと2つ勝つとドームで決勝戦が出来るので、個人的に盛り上がる状況。ちょうどその日は、技術士の試験がある日で、このときばかりは、過去に勉強しておいて良かったなぁ〜と、個人的に持っている運の良さに感謝している、そんなoitaでした。

土曜日は、宿敵東洋技研さんとの対戦。肩の調子がよければ、投げたいのですが、肩はどうやろ? きっちり調整して、投げたいと思ってます。

戻る